※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週に再びつわりがひどくなり、いつ終わるか不安です。経験者の方、つわりがいつ終わったか教えてください。突然終わるのか、徐々に良くなるのか知りたいです。

12後半〜13週前半がつわりピークで、14週になり少しマシになったと思っていましたが、酷いつわりがぶり返して、また嘔吐&一日中気持ち悪く、動けなくなり辛いです。

14週にきつめのつわりがぶり返して、一体いつ終わるのやらと思ってしまいます。
希望がほしいので、13週につわりのピークが来た方や14でもぶり返しがあった方、いつつわりが終わったか教えてほしいです!
あと、つわりが終わる時って、急に終わるんですか?
じわじわ良くなっていくのかも教えてください!

産むまでつわりパターンは怖いし考えたくないので、申し訳ないですがご遠慮ください💦

コメント

私もつわりピークそのくらいでしたよ!
安定期に入る直前くらいに徐々に治ってきました!
疲れてたり、気温だったり気圧とかでもつわりって変わるので頑張れー😭

バニラビーンズ

同じくピークは13wくらいでした!
そこから
1人目は19wまで吐いてました。
2人目は20wに吐いたのを最後に
吐かなくなりましたが
今現在も胃のむかつきがあります😵‍💫

スースーするガムが手放せないです!!
つわりは精神的にもやられますし、
トラウマになりますよね。
でも、つわりが辛いおかげで
陣痛は全然耐えられました!!!
前向きになるのも難しいかもですが、つわりを乗り越えた先には幸せが待ってます👶♡
お互い頑張りましょう!!!

ココまま

二回妊娠して二回とも悪阻キツかったですが、安定期まで続きました😅安定期近くなると少しずつ緩和されましたので、昨日まで悪阻があって今日から全くなくなったっていうわけではなかったです。
あと1人目の時には妊娠後期のつわりも少しありました😵

とりあえず食べたいもの、食べれるものだけ食べて、無理せず‼️
お仕事されてるのであれば病院にお願いして母健連絡カードに書いてもらいお仕事の残業なしや時短日数制限など書いてもらい、職場に提出して少しゆっくりしたほうがいいですよ😊

あと気持ち悪いと思いますが暑いので水分補給はこまめにしてくださいね💦

妊娠発覚したてからつわり常にピークでしたが14週後半頃から嘔吐や1日中気持ち悪い事が急になくなりました!ですが今でも時々気持ち悪くて嘔吐しますが、ほんとに時々なので全くつわりが消えたわけではないです👶🏻

Sheeta

私も結構、12w~13wはピークでぶり返しとかありました💦
そんな時は水分をとって対処してました💦
気持ち悪いのはわかりますが水分がとれる時はこまめに水分をとってくださいね😊

はじめてのママリ🔰

私も今14週で明日から15週目で最近落ち着いてきたかなと思っていたら、同じくぶり返したのかここ3日くらい一日中気持ち悪く吐き気に襲われ頭も痛いし動けなく辛いです😵‍💫
いつ終わるんだろー😮‍💨
まだつわり終わってないのに同じ気持ちだったのでついコメントさせてもらいました!

お互い早く落ち着いて来ますように🙏🏻✨

はじめてのママリ🔰

私もぶり返しありました😭
1週間くらいで終わりましたが、、、💦

本当いつのまにか、あれ?今日平気!的な感じで終わったの??って感じでした。笑
数日来なかったから
あ、終わったんだ。って感じです笑