※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の息子がイヤイヤ期で大変。ストレスで胃痛がひどくて、対処法を知りたいです。

絶賛イヤイヤ期、辛いです、、
二歳半の息子、とてつもないイヤイヤ期です。
特に、ご飯、お風呂、歯磨き、ねんねのイヤイヤが重なる夕方以降は大嵐です。ひどいときは帰宅後ずーっと泣いてます。
ストレスで胃痛がひどくて薬飲んで寝てます。
もう私の体が持たない気がしてなりません。
なんとか収まる方法とか、気分が変わる方法とかないでしょうか、、

コメント

KN

わかります、、、わかります、、、😭😭😭
私の息子も2歳までは全く手が掛からなくて「育児?ノーストレスだわ!最高に楽しい!」って思ってたんですけど
2歳過ぎた辺りからイヤイヤがしんどくて怖くて😭
友達に会おうにもイヤイヤスイッチが入ると手に負えないので段々引きこもりがちになってしまって毎日子供じゃなくて私が泣いていました🙄

私は市役所で相談して保育所の一時保育を利用しました!
週に一度、数時間離れるだけでも気持ちが全然変わりますよ😌
あとよく100均に行っておもちゃを買っていました。
安いから使い捨てくらいの気持ちで。笑

ママリ

テレビに興味はないですか?
うちはテレビが大すきで、機嫌悪かったりイヤイヤがひどくても、とりあえずテレビつけたら何とかなります。

付けっぱなしはよくないかもしれないですが、子供の機嫌が悪い時は、いつもテレビに頼っています。
そうしないと、体力と気持ちが持ちませんよね。ママにも限界があるし、ずっと頑張れません。くたくたになります。

何かに頼りながら、少しでも機嫌よく過ごしてくれたら助かりますよね。
毎日おつかれさまです。

はじめてのママリ

わかってくれてありがとうございます😭うちのこはすでに保育園に通っていて、日中は離れているので、常に一緒にいるKNさんはほんとすごいです。
100均のおもちゃはコスパ良いですね!お風呂はたまにおもちゃを買い足さないと、イヤイヤがひどいのでなかなか入ってくれなくて。かびたらすぐに捨てられますしね(笑)

はじめてのママリ

うちの子もテレビ好きです!でも、、テレビも30分くらいしか持たなくて、家事してるとあっという間に終わっちゃいます😭
一人遊びもできないのでギャーギャーと常に私を呼びまわります。
体力ももたないので、なにか私のストレスも発散できる方法を、探りたいと思います。機嫌よくいてくれるときは天使なんです、、
ありがとうございます。