※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

夜中の授乳にウォーターサーバーまで行くか、枕元に保温の水筒でミルクを用意する方いますか?

ウォーターサーバーでミルク作り🍼してる方に質問🙋‍♀️
夜中の授乳にもウォーターサーバーの所まで作りに行きますか?
それとも枕元に保温の水筒などで用意していますか?

コメント

すぬ

お湯だけウォーターサーバーのお湯で、湯冷しは水筒に入れていました😄
枕元で作ったことはないです💦

• れもん

れもん

ありがとうございます!ウォーターサーバーは寝室に置かれてたんですか?🤔

あと、湯冷ましにウォーターサーバーのお水は使ってはいけないんでしょうか?💦

• 7月13日
  • すぬ

すぬ

ウォーターサーバーはリビングとキッチンの間にあります😊
    慌ててこぼしちゃったりするので調乳はキッチンでしてました。

ウォーターサーバーのお水を使ってはいけないこともありませんが、冷たいのでお湯と水の比率が上手くいかず、調節しやすい湯冷ましにしてました。

退院してすぐは30mlとか40mlしか作らなかったので、お湯で作って水をかけて冷ましたりしてました💡

• 7月13日
  • れもん

れもん

なるほど👀✍️✨
    確かに夜中だと寝ぼけてこぼしてしまいそうですね😣

量が少ないうちは、私も湯冷まし使わずに水をかけてやってみようと思います!

• 7月13日
ゴリラ🦍から変身したい

寝室に白湯とお湯の2本の水筒と哺乳瓶準備してますよ^^

• れもん

れもん

そうなんですね😳夜中はやっぱり予め寝室に用意していた方が楽でしょうか?😣

• 7月13日
  • ゴリラ🦍から変身したい

ゴリラ🦍から変身したい

私は楽ですね✨すぐミルクつくれてあげれるので♩

• 7月13日
  • れもん

れもん

ありがとうございます😊
    私も多分初めてで不慣れだと思うので早くあげれる方で試してみたいと思います!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

ウォーターサーバーも同じ階で寝ていたので、毎回いってました。
お湯も水もウォーターサーバーです

• れもん

れもん

そうなんですね💡やっぱり普通にケトルなどで沸かして作るよりウォーターサーバーの方が便利でしたか?🥺

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダントツ楽です。
    たまーに水が切れてしまったときに沸かさなきゃいけないときは絶望するくらい、普段が楽でした😂
    とにかく今欲しい!というときに使えるのが最高です

• 7月13日