※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴメス
雑談・つぶやき

ヤフーニュースの、母子手帳じゃなくて親子手帳がいいって記事のコメン…

ヤフーニュースの、母子手帳じゃなくて親子手帳がいいって記事のコメントがフルボッコでウケる🤣
母子手帳は母子手帳なんです!!

コメント

ガラピコぷー

ウケますよね!🤣
母子手帳なんです!

• ゴメス

ゴメス

見るたびにコメント増えてて、みんな母子手帳見たことあんの?ってコメントしてて可笑しかったです😂

• 7月13日

私も見て笑いましたwww
母子"健康"手帳
ですからね(笑)
父親の健康状態書いてどうするんですかね🤣
毎日体重計るんですかね?w
今日は下痢だったとかw

• ゴメス

ゴメス

主な用途は母子の健康チェックなんで、父親は自分で日記でもつけててください思いました(笑)

• 7月13日
ピピ🐥

私も笑いました(笑)
そんな小さいことでネチネチ言う男ほんと無理です。そんな事ネチネチ言ってる間があるなら離乳食の勉強したり、料理やメンタルケアの勉強してサポートして欲しい。

• ゴメス

ゴメス

ほんとですよね〜
    こういうのに限って自分は育児参加してる!とかイクメンアピールしてくるんですよね。
    本当にしてる人はそんなこと気にもとめずにナチュラルに母子のこと考えてくれてますよね。

• 7月13日
ままり

母子手帳は母子手帳ですよね!
お腹で育てるのも産むのもおっぱいあげるのも母にしかできない事なので、差別とかでもないし😂
意識が高いのは悪いことじゃないけど、斜め上すぎます🤣

• ゴメス

ゴメス

そこ気にするか⁉ですよね。
    純粋に妊婦とその赤ちゃんの記録なんですけどね(笑)

• 7月13日
おすし

思わずYahooニュースの記事見に行っちゃいました!フルボッコですねほんとに🤣🤣
母体の健康管理も記入されたりするから母子手帳なのに😂
自分で作ったらいいやん!て思っちゃいました😂😂

• ゴメス

ゴメス

見るたびにコメント伸びてて可笑しくて(笑)
    親子手帳って手書きしなよですよね🤣

• 7月13日
  • おすし

おすし

ほんとそれです笑笑
    母ちゃんと子どものラブラブ日記なわけじゃないし父体の健康なんか書いてどーすんだって思います😂😂

• 7月13日
  • ゴメス

ゴメス

妊娠中は心情面とか色んなこと書いたりしますが、父親は妊婦じゃないし、日記でもつけといてくださいですね(笑)

• 7月13日
3Kids-mom

関連のTwitterで、それならおかあさんといっしょは保護者といっしょじゃなきゃダメなんでしょうか?って言うのがあって、確かに!と笑いました😂

母子健康手帳を親子健康手帳に変えるとそれはそれで変なことになりますよね笑
親の健康状態は健康診断で記録してくださいってなります笑

• ゴメス

ゴメス

保護者といっしょ🤣🤣🤣
    BSかなんかでおとうさんといっしょもあるので、そちらをご覧くださいですね(笑)
    父親の事まで手帳に記録しないんで、母子手帳のままでお願いしたいです〜

• 7月13日
mnrhnk29

母子手帳の後半は子供のこと中心なのでそこだけを考えれば気持ちはわからなくもないですが
(検診や予防接種にパパが連れて行ってるのに母子手帳かあっていう疑問をパパが思うのは理解できる)
産むことは母親しかできないことなのでやっぱり母子手帳は母子手帳かな…と思いますね。
今の時代男女平等に厳しいからそんなことでニュースになるんだろうけど平等にするところはまずそこではない🙃

• ゴメス

ゴメス

「母子手帳」だから変な誤解生むんですよね。
    「母子健康手帳」ですよと教えてあげたい。
    そもそも手帳の名称ってそんな気にするか?ってハナシで、積極的に育児してる人はそんな事気にもしないと思うんですけどね〜

• 7月13日
Lipton🍋

見ました見ました🤣🤣
それを会議するって
それもまた能天気ですよね😇😇💫💫💫

• ゴメス

ゴメス

記事を見ると会議でもそれは良い!みたいな反応ですよね。
    みんなアホなの…?って思いましたね😇

• 7月13日
ママリ

そういうことじゃないんだよ...気にするところはそこじゃないんだよって感じですよね😂

• ゴメス

ゴメス

いいから黙って育児しとけ…ですね(笑)

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

そういうところに突っ込む暇があったら、手を動かせって感じですね😂
産むのは女性にしか出来ないのに😂