※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

質問と言うよりちょっとした愚痴です。出掛けた帰りに義祖母の家に寄り…

質問と言うよりちょっとした愚痴です。

出掛けた帰りに義祖母の家に寄りました。
子供が生まれてから1回も会わせていなかったので可哀想だと思って寄り、子供からしたら初めて行った場所だったので義祖母が抱っこしたらギャン泣きしてしまい…😔

子供を抱く前に私に泣かないよね?と聞かれ泣かない事を話したのですが…ギャン泣きだった為、さっき泣かない。って言ったよね?!と言われ、ずっと家にこもってるのが悪いと言われてしまいました……。
今時期RSウイルスも流行ってると聞いているので極力出歩きたくないのでこもりっきりなのは事実です。
だからといって私が悪いの?!と思いました😑
出歩かないとこうなるんだ。と言われ💦
義祖母なのに私からしたらウザイなーと思ってしまいました。
旦那も一緒に居ましたが…何も旦那には言ってないし旦那も何も言わないし…😑
場所見知りと人見知りって今時期から始まるのですかね…
なんで私が言われなきゃいけないのかと思いました。

あんなにギャン泣きするとは思っていなかったし…と旦那も言ってました…。

ちょっとした愚痴すみませんでした🙇‍♀️

コメント

のんの

泣いたからって、、、偏見かもしれないですが、年寄のくせに赤ちゃんが泣いたくらいでニコニコしてられなくなるなんてちょっと心狭すぎるし無駄に時間だけ長く生きてきた感じですね。
でも良かったですね!次から、泣いちゃうかもしれないんで〜って会いにも行かないしわたしもしなくていいと思います😂泣かないようになったら連れていきますね〜で!✊

• なつ

なつ

聞いた話だと義祖母は子供が苦手みたいで…😅
    だから子供も分かったのかなー?🤔とかとも思ってしまいました😂

泣かない頃って何時になるか😂って思いましたけどね😥

• 7月13日
ママリ

そんなこと言う人だから赤ちゃんも察して嫌なんでしょうねと思っちゃいました笑

• なつ

なつ

義祖母は子供が苦手だと旦那から話は聞きました😅
    やっぱり赤ちゃんでも分かるんですかね?🤔

• 7月13日
ママリ

このくらいの時期から長女はギャン泣きでした😅
私も同じような事を旦那の親戚に言われイライラしたのを覚えています!
育て方が悪いまで言われました🤣
保育士で園長までしていた叔母さんなのにこのような事を言われ頭にきたので『これって普通の成長過程ですよね?ママとの愛着形成が出来ている証拠だと思います☺️一生人見知り、一生ギャン泣きするわけじゃないし良いんじゃないですか☺️?そして毎回こんなギャン泣きじゃないですよー?私の親や友達にはニコニコして抱かれるんですけどね😊』と言い返してしまいました😅
気にしなくて大丈夫です😃

• なつ

なつ

そうなのですね!
    やっぱり3ヶ月から人見知りや場所見知りって始まりますか?!😥
    次会った時に言われたらどうしようと考えてしまいます🥲
    長くはいつまでもしませんよね🤔
    私も強く言えたら良いのですが、勇気なく言えません😂

• 7月13日
らんらん

私も同じような経験しました!😭
まず、義祖母の家に行くだけでも疲れるのに、わざわざ心にぐさっとくること言われてとっても疲れましたよね🥺

私は娘が2ヶ月の時に会わせに行きましたが、同じようにギャン泣きでした笑
きっといつも抱っこしてくれてる人とそうでない人と分かってるんだと思います💕✨
私の場合、娘は旦那でも泣いてました笑
3ヶ月のときには人見知りか!?ってくらい他の人に抱っこされたらギャン泣きでした😫
赤ちゃんだから泣くのは当たり前ですし、泣いてるとこもかわいいって見てくれないとほんと母親としてはきついですよね…
ただでさえ色々気を使ってるのに…
私は娘が6ヶ月くらいまでは頑張って義親族と仲良くしてましたが…色々疲れちゃって…😅
ちょっと距離保って休憩中です笑

• なつ

なつ

同じ経験なさったのですね🥲
    旦那に言うなら分かります。孫ですから…。なのになんで私?!ってなりました😅

やっぱり赤ちゃんでも分かるんですかね😂
    うちの子は旦那は大丈夫です!
    義母には1ヶ月の頃に会ったっきりなので次に会わすのが怖いです😱
    今は義実家とも離れて暮らしてるので行く時は結構気を遣います😭

私は1ヶ月の頃に色々あり距離とっています…💦

• 7月13日