※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずもち
サプリ・健康

肝臓について、、😭😭😭😭先日受けた健康診断で、肝臓の3つの項目が基準の2.…

肝臓について、、😭😭😭😭

先日受けた健康診断で、肝臓の3つの項目が基準の2.3倍高く再検査をしました。

超音波エコーしてもらったら、脂肪が少しあるとのこと。
気になるのが、、肝臓の先が少し丸くなっていると指摘されました。

血液検査をして、肝炎の種類を調べますねと言われ2週間後に結果を聞きに行く予定です。

肝炎確定なのか、、
丸みって調べたら慢性肝炎とか出てきてすごく怖いです😭😭

お酒は全く飲めないし、非喫煙。
中性脂肪も正常より低いです。低血圧。

出産を機に、もともと弱かったのが出たのかもと言われましたがショックで。。

コメント

年子👧mama

辺縁が丸く(鈍)なっているなら、何かしらが原因で肝臓が炎症を起こして腫れているのかな?🤔と思います😣

肝硬変や慢性肝炎になっているとエコーでも分かるので、そこまで進行してはいないかなと思いますよ😌

• ゆずもち

ゆずもち

そうなんですね!😭😭
    ありがとうございます😭気持ちが軽くなりました。

肝臓の中に0.7mmのポリープもあり、それは問題ないと言われました。
    肝臓の横?に脂肪が少しあると言われました。白い小さなものでした。
    炎症していると、お薬とかで治るのでしょうか?
    沢山聞いてしまってすみません😭💦💦

• 7月13日
  • 年子👧mama

年子👧mama

肝臓にはポリープ出来ないので、胆嚢ですかね?🤔

肝炎の原因にもよります😣
    B型やC型肝炎ウイルスが原因なら、ウイルスに対するお薬ありますし、アルコール性や薬剤性などだと原因を取り除かないと改善されないと思います🤔

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に肝炎検査されてませんか?