※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzzz
その他の疑問

夫の職場の同期の方のところにもうすぐ子供が生まれるので出産祝い何が…

夫の職場の同期の方のところに
もうすぐ子供が生まれるので
出産祝い何がいいかリクエストをきくと
30,000円台の抱っこ紐が欲しいと言われました。

私の時もリクエストを聞いてくれて
こちらは5000円代のベビー食器セットを希望して
プレゼントしていただきました。

高くても15,000円までくらいと思っていたので
びっくりしてしまいました。。


夫がいいよと返事をしたのでプレゼントしますが
なんだかなと思います😅

コメント

だんご

非常識すぎて2度見しました😂え、親友ぐらい仲良くないと絶対その値段のやつ買わない💦もちろん旦那さんのお小遣いで買わせますよね?😅

  • zzzz

    zzzz

    同期の中では一番仲良い人です😅 が、自分がプレゼントしたものと同じくらいのものをリクエストしますよね。自分の感覚がケチなのかと思いました🤣お小遣い検討します。笑

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

独り身の人に頼むなら全然いいと思いますけど
結婚してて子供いて親戚でもないのに3万円は図々しいですね😂

  • zzzz

    zzzz

    やはりそうですよね😂金欠だからと言われたけどうちも最近二人目が生まれたし専業主婦で余裕なんかないのに😱

    • 7月13日
空色のーと

職場からのお祝いって出してます?
それと勘違いしたとか?

  • zzzz

    zzzz

    職場からはなくて個人です🥲

    • 7月13日
deleted user

え、、、3万円…?

仲良い同期だとしてもなしです!
さわむらさんのいう通り1万5千円くらいかなと…。

抱っこ紐はどちらかの両親が自分達で買うものだと思ってました😱

  • zzzz

    zzzz

    もう少し遠慮して欲しいです😭💦笑 自分の感覚がおかしいわけじゃなくてよかったです。。

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おかしくないですよ!

    他の方が言ってる通り身内レベルで、自分の友達だったら連絡取るのやめますw

    • 7月13日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

高え、、、!!!
と思ってしまいました🙄(笑)
もし3万円貰ってたりそれぐらいの物を貰ってたら
同じ額を返すかもしれません。

高すぎます😳😳😳😳(笑)
身内レベルです(笑)

  • zzzz

    zzzz

    同額ぐらいのものをリクエストしますよね!!30,000円高い。。🥲💦

    • 7月13日
ちぃ

同期に頼む金額ではない気はしますが💧
同期図々しいですね💧
旦那さんもなぜOKを出したのか💧
小遣いから出せと言うかなぁ
差額がありすぎる

  • zzzz

    zzzz

    毎回うちにばかりご飯食べにきたり夫がコンビニで買い物してたら自分のものも一緒にだしたりあつかましい?と思うことが何回かありましたが今回確信しました😂💦夫イエスマンでノーがいえません。。

    • 7月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    同期でも旦那さんを下に見てそうな感じがして嫌ですね💧
    私ならうちにご飯来るのも嫌だ。
    今回の事は旦那がOK出してる以上買うしかないですが、家庭から一万だして残りは小遣いから。
    今度からは自分に聞いてから返事するようにして、自己判断したものに関しては小遣いからやってくれと言いますかね。

    • 7月13日
おすし

びっくりしすぎて2度見しました😇エッて声出ました😂
私は姉から3万円台の抱っこ紐をプレゼントでもらいましたが、身内の姉から貰うのも高くて申し訳ない気持ちになったのに😂
根性が凄いですね😂

  • zzzz

    zzzz

    優しいお姉さん😍あまり豪華すぎると遠慮しちゃいますよね💦根性に笑っちゃいました🤣赤ちゃん楽しみですね🤗💓

    • 7月13日
Soil

ええ!💦びっくりし過ぎて二度見しました!😱
三万って身内のお祝いレベルですよね。さわむらさんが頂いた物が5000円代なら同価格でお願いすべきだと思うのですが…非常識過ぎて絶句モノですよね。

私なら同価格帯で返します。絶対折れません!
失礼を言いますが、ご主人様やさわむらさんが優し過ぎて同期にカモにされているとかはないですか?私なら付き合いやめるレベルです😭
ご主人様に相談して、相手に高額過ぎてちょっと難しいと伝えてみて欲しいくらいです💦

deleted user

いや〜…
『電話の後で抱っこ紐検索してみたけど予算オーバーやったわ!笑
他になんかない?』
と旦那さんに電話させたいくらい非常識です😂😂