※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子mama♡
妊活

双子1才、3人目欲しい。妊活中で妊娠希望も、不妊治療はしない。同じ経験の方、話聞きたい。

双子も1才を迎え、そろそろ3人目が欲しいな~
なんて思っています💕
妊活中ですが、今月は絶対妊娠してるね!と
旦那とも話していたのですが残念ながら、、
双子妊娠後、または2人目不妊の方とか
いらっしゃいますか?
よかったらお話し聞きたいです!
もし、このまま妊娠できなくても
不妊治療はしないと旦那と約束しています😔

コメント

ちあ

こんにちは!うちも3人目が欲しくて1月から妊活中ですがまだ赤ちゃんきてくれません。。
うちは旦那さんが病院までは行かなくていいんじゃない?と、私と妊活について温度差があります。

• 双子mama♡

双子mama♡

そうなんですね、、
    やっぱ旦那さんと同じ気持ちになるって
    難しいですよね😵

• 9月17日
みみみ

1人目と2人目の間で1度流産してしまって、その後なかなか授かることが出来ず…2人目不妊を疑いました。流産から1年、妊活から2年、上の子が4歳になり、幼稚園に通い始めたのをきっかけに病院に相談に行ってみました。特別異常もなく、タイミングを見て…といった感じでしたが、上の子との年の差も空いてきて焦ってしまってσ^_^;念の為卵管造影してみましょうってなって、検査した翌々月に妊娠がわかりました(o^^o)卵管造影の検査で、卵管の通りが良くなったのかな❓って病院で言われました(・・;)その後は、3人目、今回双子…と予定外の妊娠が続いていますが…流産した事で、精神的なプレッシャーもあったのかな…と今では思ってます。

• 双子mama♡

双子mama♡

いろいろあったんですね、、
    双子ちゃんは自然妊娠ですか?

• 9月17日
  • みみみ

みみみ

自然妊娠です(;^_^A春先にすご〜く調子悪いな〜〜っと思ってたのですが、新生活が始まって忙しい生活だったので、疲れているんだと思い込んでて…生理2週間遅れても、疲れのせいと疑わず(笑)
    病院で初診を受けた時にはすでに8w…胎嚢も心拍もハッキリでした(・・;)
    なので、4人目を覚悟して病院に行った日に、まさかの5人目発覚(o_o)正直焦りましたぁσ^_^;しかも、突然リスクについて延々20分聞かされて、病院も総合病院に紹介状書くから…って感じで、最初は不安しかなくて、喜びは、後からジワジワ…って感じでした(;^_^A
    やっと双子妊娠を実感して、楽しみに感じられた頃、妊娠悪阻と切迫流産で2週間入院(/ _ ; )ちゃんとお腹で育ててあげられる自信を喪失したり…と情緒不安定な時期もありましたが、昨日の検診では、張り止め(ウテメリン)は継続して飲むように言われましたが、頸管長も大きさも、文句なしに順調のお墨付きをもらい、今は、1日でもお腹で育てられる事を目標に、だいぶ前向きになれました(o^^o)

• 9月17日
双子mama♡

大変でしたね😳
双子妊娠中、わたしは30週から36週まで
管理入院、24時間点滴となりました!
30週までは服薬ありましたが
大きな問題なく過ごしていたので
みづきさんも気をつけてくださいね💕