※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
子育て・グッズ

双子ママさんは、抱っこ紐とベビーカーを持っていますか?1人用か2人用か教えてください。1ヶ月検診はどうでしたか?姉が双子を産むことで悩んでいるようで、プレゼントも考えています。

双子ママさん、抱っこ紐、ベビーカーは何を持っていますか?
1人用2人用など教えて貰えると!

あと1ヶ月検診はどのようにいきましたか?
姉が双子を産みます
悩んでいるようなので聞かせてください
悩んでいてまだ買っていないようなので、プレゼントもしたいと思ってます😆

コメント

(´-`)oO

まだ産んだばかりですが🥺❤️❤️

抱っこ紐は上の子の時のエルゴアダプトとエルゴオムニ360クールエアがありますが双子でやはり少し小さいのでエルゴのエンブレースとコニーを持っていていま使っています😉🙌

ベビーカーはエアバギーココブレーキフロムバースexで1ヶ月検診はベビーカーで行く予定していますヽ(´▽`)/

あと双子で完母はしんどいと思いミルクガンガン使うので温度設定ができるこちらは双子育児で買って正解でした!

• ゆと

ゆと

ご出産おめでとうございます🎊
    詳しい名前もありがとうございます!助かります!

他に重宝したものあれば教えてください!

• 7月13日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

あとはベビービョルンのバウンサー重宝してます今🥰電動のハイローチェアにするかも迷いましたが場所とるのが嫌でバウンサーにしました!1人目の時のやつと合わせて2つあります!

かなり値段しますがママルーも個人的に気になってました😩❤️スマホの音楽飛ばして流せるし揺れも特殊な揺れで魅力的でしたが値段が3万5000ぐらいで高すぎてさすがに買えなかったです。笑

• 7月13日

うちはツインスピンの横型ベビーカー買いました。失敗です(笑)

抱っこ紐はウィーゴツインを4ヶ月まで。その後は昔ながらのおんぶ紐で1人おんぶとショルダータイプの抱っこ紐で抱っこです( ¨̮ )
今は上の子のときのベビービョルンでおんぶとに変わりました( ¨̮ )
お姉さんに上の子がいるのかいないのかでだいぶ購入品も変わると思います!

• ゆと

ゆと

ウィーゴツインきになってました!
    使い心地はどうでしたか?

姉ははじめての出産なので1から揃えています!
    ほかに重宝したものあれば教えてください😂

• 7月13日

退会ユーザー

初めての出産ならウィーゴツインはいらない気がしますね🙂5ヶ月くらいまでしか使えないですし、2人がミノムシみたいに前に来るのでかなり重いですので😭
    私は上の子の保育園送迎があったから買っただけなので( ¨̮ )

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐は上の子のときのエルゴオムニ360クールエアとナップナップ持ってますがほぼ使わず(上の子がまだ使うと言うので😅)、ベビーカーはエアバギーココダブルEXフロムバースです!

1ヶ月検診はエアバギーで旦那さんと一緒に行きました😊

ze

双子の抱っこ紐は、ツインゴーキャリアのメッシュを使っています!上の子がいるとかじゃなければ一人用の抱っこ紐でいいと思います!私は幼稚園の送迎や行事参加の為に買いましたが、ほぼ使ってません😭
ベビーカーは、バガブードンキー3使ってて、3ヶ月まではマキシコシのベビーシート2台をベビーカーにくっつけて乗せてました!車生活ならチャイルドシートにもなるし便利ですよ👍
1ヶ月検診もマキシコシに乗せて、両手で持って行きました笑笑 子供寝かせてられるので、楽です🤣

あと、便利だったのは、二人同時に泣くと手が足りないので、ベビービョルンのバウンサー、ネントレの為のスワドルアップですかね!
個人的に一番お勧めしたいのは、海外製ですが、ミルクがボタン1つ押すだけで、適温のミルクが完成する機会です!笑笑 夜中とか寝ぼけてたりとかだから、粉入れたり、冷ましたりもなく、ボタン押すだけなので暗闇でもミルクが簡単に作れました👍ミルク育児ならほんとおすすめです!

はみぃ

抱っこひもは、ウィーゴツインを使っていましたが、2ヶ月半ぐらいで、腰やられました😂(高齢だからかも)

ベビーカーは、1歳まで横型メイン(たまに一人用&一人抱っこひも、又は一人抱っこひも2つ)、2歳から縦型にしました。

1ヶ月検診は、里帰り先から産院まで行く必要があり、車で二時間以上かかったので、夫に仕事を休んでもらい、夫に運転してもらって母と3人で行きました。待ち時間やおむつがえ等で、横型ベビーカー重宝しました。

その後の検診や予防接種は全部一人でこなしましたが、その歳にも横型ベビーカーが便利でした。

あとは、うちは重宝したものは…おしゃぶりぐらいです😂色んな種類を、とっかえひっかえ😂電動バウンサーは、いただいたものが数週間は一応無いよりはマシだったかな…

半年ぐらい以降、スイマーバのボディリング2つはめっちゃ重宝しました!が、モノの性質的に、プレゼントではなく、納得の上でご本人がお買いになった方が良いかもしれません。

上の方のおっしゃっている、ミルク作れるやつ、粉入れる必要ないってめっちゃ優れものですね!✨欲しかったなー🍼

おもちゃが月齢に合わせて届くサブスクも気になります☺️

楽しい悩みですね😉🎶