※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

赤ちゃんが頻繁にグズるときは、抱っこしてあげるか、ミルクを飲ませて機嫌を取る方法があります。赤ちゃんが眠そうにしても、30分で泣き出すのは普通のことです。

こんにちは。
生後2ヶ月ちょいの男の子を育てています。

最近朝起きてから夕方まであまり寝てくれなくなりました。
ミルク飲ませて眠そうにしたのでベッドに置くと泣き出して、抱っこしたらすぐ泣き止むのですが目をぱっちり開けてます。
寝たなーと思っても30分くらいで泣き出して起きてしまいます。

この時期はこんな感じなのでしょうか?
泣き出したらミルクを少し飲ませたりしています。
ベッドに置くとすぐ泣き出すのでミルク飲ませて大人しくしてもらうしか思いつかなくて…。
ミルク飲ませる以外だとやはり抱っこしておくしかないのかな…。おしゃぶりは嫌がってすぐ口から出しちゃいます。

皆さんは赤ちゃんが頻繁にグズるときはどうされていますか?

コメント

ゆうひ0627

わたしはメリーをその頃見せてました♡しばらく楽しく見ててくれたりしてましたし、なにかしてる時は多少泣かしといたりしてましたね~

• あん

あん

回答ありがとうございます(^o^)
    メリー‼︎その考えなかったです。
    メリーを持ってないので検討してみます。

• 9月17日
えんる

まさしく同じ状況です( ´•̥ו̥` )
最近はずっと抱っこです。しかも、縦抱っこじゃないと怒ってきます。
抱っこで泣き止ましてから、寝かせてモビール動かしたり、目の前でおもちゃ鳴らしたりと気をひくようにしてます。ずっと抱っこがしんどいので…。

• あん

あん

うちも縦抱っこじゃないと気にくわないみたいです…。
    おもちゃとかで遊んであげた方が良いんですかね〜。
    ずっと抱っこしてるとしんどいですよね(´・ω・`)重たくなってくると大変ですよね

• 9月17日
さゆみ♪

抱っこしたまま寝かせてましたよ〜😊

• あん

あん

抱っこしたまま寝かせてたんですね!
    今度抱っこしながら一緒に寝てみます!

• 9月17日
しょこたん

うちも日中はあまり寝ない日が
多いです(´Д` )

どうしても泣き止まない時は
2時間半くらいでミルクあげますけど
基本は一緒に遊んだりバウンサーに乗せてます😳
バウンサーの上だと大抵ご機嫌にして
くれてます(((o( ˆoˆ )o)))

あたしが眠い時は抱っこで寝かせて
そのまま崩れるように一緒にソファーに
横になって寝てます(笑)

なかなか日中もまとめて寝てくれないと
やりたいことも出来なくて大変ですよね😂
ひとり遊びがしっかり出来るようになるまでの
辛抱だと思って家の事は手抜きです(笑)

• あん

あん

やはりこれくらいの時期くらいから起きてる時期が増えてくるんですかね〜。

バウンサー良いですね〜欲しいなと思ってました!揺れが丁度良さそうですよね♡

そうなんですよね(´・ω・`)
    纏まって寝てくれないと料理も掃除もやり辛くて…。あと自分も体を休めれないのでしんどいです😭

• 9月17日
ベビーラブ

うちも昼間ほとんど起きてます

ミルク飲んでしばらくしたら
抱っこしてほしくて泣きます

腕が痛いです

• あん

あん

やはりお昼は起きてるものなんですね。
    抱っこしてると腕が痛くなりますよね😭
    腕が逞しくなりそうです

• 9月17日
杏子*

うちの子もそんな感じでほとんど起きてます。グズった時は抱っこしたまま寝かせてます。

• あん

あん

抱っこして寝かせてるんですね!私も抱っこで寝かせてみます!腕が疲れますね😭

• 9月17日
ばんとみ

私も同じです(°_°)ノ!
泣き止まない事が多いので、メリーちゃんを買いました!寝ていたのにメリーちゃんを見つけてしまうと覚醒してしまったりもしますが、10分くらいは一人で見てる事が多いです!
たた、メリーちゃんもバウンサーも、10分くらいで誰もいない事に気がつくと泣きます…ギャンギャン泣いてます!
たまーに、バウンサーで眠りにつきますが、縦抱っこが最近のお気に入りなので(^^;;
抱っこも左肩に頭を乗せるのがお気に入りで、肩こりがひどかったので最近は暑い中、家でもインサートを使って抱っこ紐で生活しています(o^^o)

我が子だけじゃないんだぁーっと少し心が救われます♡

• あん

あん

同じと聞くと安心しますよね‼︎私も皆様からの回答を見て安心しています

誰もいないことに気付くと泣くことありますよね!バウンサーやメリーを使っても誰もいないことに気付いちゃうんですね。
    抱っこすると私は背中がきつかったです(´・ω・`)抱っこ紐で縦抱っこすると楽ですよね

• 9月17日
りょうこちん

うちも夕方から夜にかけてぐずぐずです( -_-)眠くてぐずぐずなのに、抱っこしてると暴れるし。置いても泣くし。粘り強く抱っこしてるとやっとウトウトしたと思って、下ろすとすぐ起きちゃう(-.-;)
なかなかこっちの思うようにはいきませんね。

• あん

あん

うちは抱っこしても動いたり揺れたりしてないとすぐ暴れます。
    暴れると地味に力があるので痛いですよね〜。
    こっちの希望通りには難しいですね…お互い頑張りましょう

• 9月17日
かおたん

うちはメリーのおかげで、家事も寝かしつけもとっても楽になりました!日中はメリーを回しながら歌ったり手遊びして、疲れるとウトウトしてくるので、おしゃぶりくわえさせて寝せます!おしゃぶり、フィリップスかなりおすすめですよ🎵

こっちゃん

たまに置いたりしてましたよ ´ω` )/
昼間そんな感じだった時は外行ったりドライブしたりしました🙆
夜は、歌歌ったりテレビ見ながらゆらゆらしたりしました!スクワット?しながらあやしてたら足首痛めました( ̄▽ ̄;)笑
ママも休憩必要ですよね😥💦💦