※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
お出かけ

友達の結婚式なんですが出席にしているんですが、まだ迷うところがある…

友達の結婚式なんですが
出席にしているんですが、まだ迷うところがあるので
みなさんの意見を聞きたいです😢


会場まで車で2時間半かかります。
旦那さんと呼ばれているため2人で行くのですが
6ヶ月の娘はわたしの実家に預ける予定ですが

夕方4時頃〜挙式、披露宴のお開きは7時頃みたいです。

コロナで1度延期になって、7月になりました。
参列する人数少ないのかなと思っていたら
御祝儀稼ぎか?って疑うくらいの結構な人数が出席するみたいです。(1度しか会ったことのない友人の彼氏など…)


夜6時に離乳食、お風呂、
夜8時にはいつも娘は寝る時間で
帰ってくると9時過ぎになってしまうのと

何かあった時にすぐ帰れない、

人数多いのでもし2人でコロナにかかってしまったら…?

など、いまだに迷っています…😞

一応、出欠確認まで少し期間があるのでまだ変更が可能なんですが
旦那さんに相談したらわたしの友人なので好きにしたらいいよと言われました。

コメント

deleted user

旦那さんを欠席にして旦那さんがお子さん見てたらいいんじゃないですか?😊

  • むむ

    むむ


    その手もありますね!
    ですが旦那の運転で行く予定でわたしだけだと電車で行く事になってしまって💦
    それも不安で😢

    • 7月13日
𓃡もまみ𓃩

私なら申し訳ないけど行かないです!

もし本当にめちゃくちゃ仲良い子なら、自分だけ挙式だけ顔出してさっさと帰ります!

  • むむ

    むむ


    めちゃくちゃ仲良いわけでもないんです…💦
    わたしたちの結婚式に来てもらったので、行った方がいいのかなと思ったり😢

    近場なら挙式だけって手もあるんですけど😞

    • 7月13日
  • 𓃡もまみ𓃩

    𓃡もまみ𓃩

    だったら行かないです!よっぽど仲良くなければ、わざわざ御祝儀払って感染リスク高いところに行く程の相手ではないです。笑

    兎にも角にもご時世なので、相手か来てくれてたとしても私なら全く気にしないです😅

    • 7月13日
deleted user

私ならどれぐらい仲のいい友達かで決めます🤣

コロナ時期だと感染したら
行動制限とか色々かかって
しまうので、よっぽど仲良い友達しか行かないです😅
むしろ私は、結婚式に
本当に仲のいい人しか
招待もしてないので、、、
結婚式に呼んだ友達の結婚式しか行かないです😰

  • むむ

    むむ


    仲良いかと言われたら
    そんなに仲良いわけでもないです😞

    結婚式に呼んだ友達なので行った方がいいのかなあと
    それも迷っている理由のひとつです😢

    • 7月13日
なたね

私も産後に友人の結婚式に招待されましたが、県外の友人も帰ってきたりするため、コロナのことが心配で、欠席を決断しました💦出席したい気持ちは山々でしたが、子供もいるのでやめておきました😭

出席者全員PCR検査して陰性の人だけ参加とかだったら、安心なんですけどね😖

  • むむ

    むむ


    今思い出しましたが、東京と船橋あたりから来る人もいると思います💦

    ほんとにPCR検査してからなら安心ですよね😞

    • 7月13日
deleted user

欠席します。
披露宴ということは大人数での会食です。リスク高いと思いますよ😅
全員どこからどうやって来たかまで把握できませんし。。

コメントの返信で見ましたが、それほど仲良い友だちというわけでもないんですよね?💧
だったら尚更…欠席しますね。

  • むむ

    むむ


    たしかにそうですよね💧

    一応、小中高と一緒だった子なんですが社会人になってから特に遊んだりとかはしてなくて🤕

    • 7月13日