※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーーーーーゆ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がお粥を嫌がる。お粥以外の食べ物やアレンジ方法を知りたい。おかずは食べてくれる。

現在あと1週間で8ヶ月の娘を育ててます(^∀^)

6ヶ月に入ってから離乳食を開始し、今は二回食です(^^)
最近離乳食も進んできたので、ミルクの量を減らし始めていたのですが、ここ最近お粥を嫌がるようになりました(´・ω・`)

そこでお聞きしたいのですが、この時期お粥以外で何か代わりになるものはありますか?
またその他お粥でこんなアレンジをしたら食べたよとかあれば教えていただきたいです(;_;)

ちなみにおかずはしっかり食べてくれます(´− ` )

コメント

ぱ〜こ

お粥っていうことは炭水化物なのでジャガイモとか良いのでは!?
ジャガイモも炭水化物なので(*´꒳`*)
我が家ではジャガイモのおやきを出すとバクバク食べますよ!

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

お粥のアレンジだと少しの出汁で味付けしたクタクタに煮たお野菜をお粥に入れてあげるとかはどうでしょうか…??
    それにお米の硬さを変えてみるとかもありですよね(*´꒳`*)!
    離乳食作るのもあげるのも大変ですがお互い頑張りましょう!

• 9月17日
  • ゆーーーーーゆ

ゆーーーーーゆ

回答ありがとうございます(^^)
    いつもただのお粥をあげてました(´ω`;)
    野菜を混ぜてあげてみます(`・ω・´)

• 9月17日
ダイア

わかります!
突然嫌がるんですよね。私も参りました、同じような時期に。

私はパン粥やうどんをあげていましたが、小麦粉はまだ食べさせていませんか?

あと、おかゆにちょっとおしょうゆとみりんをいれて炊いたり、青海苔や鰹節・ごまをふりかけたり。

うちは、ひじきをいれて、ちょっと味付けしたら食べるようになり、また普通のおかゆも食べるようになりました!

スープに浸してあげてもよく食べます!

• ゆーーーーーゆ

ゆーーーーーゆ

回答ありがとうございます(^^)

最初からもりもり食べてくれていたので焦りました(;_;)
    まだパン粥やうどんはあげてませんでした(´ω`;)
    正直いつからあげて良いのか分からず、ずるずる今日まであげてませんでした(´・ω・`)
    そろそろあげてみて、離乳食のレパートリーを増やします(`・ω・´)

• 9月17日
まま

パンや麺類はあげてますか?^ ^

• ゆーーーーーゆ

ゆーーーーーゆ

パンや麺類はいつからあげて良いのかいまいちよく分からずまぁあげてないんです(´・ω・`)

• 9月17日