※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまんべぇる☆
妊娠・出産

妊娠中は運動を避けていたが、臨月に入り散歩などの運動を再開したい。臨月に入ってからの運動は遅いか、意味があるか不安。初期に出血があり、1人で外出が怖くなり運動を避けていた。

妊娠してから全く動いてないです😔
夫が週2日休みがあるのでそこで一緒に
お出かけするくらいです。
臨月に入ったら散歩などして運動を
しようと思っているのですが今更ですが
臨月に入ってからの運動は遅いですか?
意味ないですかね(T_T)?初期の頃に
1人でお出かけして出血してから
1人で外に出かけるのが怖くなってしまい
運動を避けていました😭後悔です(T_T)

コメント

ぽにょ☆

出血したら出るの怖いですね😭
私もぜーーんぜん運動してませんでしたよ!(^^)みんな毎日歩いてるって聞いてビッグリでした!>_<💦
雑巾がけしても結局子宮口ひらかなかったとか聞いたりしたんで、あまり無理しない程度でいいのでは?(^^)

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    あの時の出血を思い出すと怖くて怖くて😭
    運動しなかったんですね!
    そうなんです!周りは運動してるって
    聞くので自分だけだぁ(T_T)と
    落ち込んでました(T_T)笑
    無理しない程度に臨月に入ったら
    運動始めたいと思います✨

    • 9月17日
ユ

運動はまったくしませんでした!
予定日より1週間遅れで出産しました!
予定日を過ぎてからマタニティヨガを2回しました!

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    全くしなかったんですね✨
    マタニティヨガ気になります♪♪
    私もちょっと調べてみます!!

    • 9月17日
  • ユ

    マタニティヨガをしたら陣痛きました!
    是非、やってみてください!

    • 9月17日
ちったん

運動一切しませんでした😂
おかげでブクブク太りました😭
でも38wで産まれました!

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    同じ方がいてとても安心です✨😂
    私も後期に入ってから一気に太り
    はじめました(T_T)
    38wで産まれてるんですね♪
    運動関係なく赤ちゃん次第なんですかね♪

    • 9月17日
ハム子☆

私も臨月入りましたが、運動できてません💦
1人で散歩もお腹も張るし、少し怖くて。たまに、デパートでウィンドウショッピングがてら歩いたりはしてますが。
旦那休日の日も遊びながら、ぶらつく程度です。
どれ位歩いた方がいいんでしょうね。回答になっていなくてすみませんm(__)m

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    1人で散歩してて何かあったらとか思うと怖いですよね(T_T)私も旦那とぶらつく程度なので臨月に入ったら夜一緒に散歩してもらうことにしました✨どれくらい歩いたら良いのか分からないですよね😭お腹も張るし何が1番良いのか分からないです😭

    • 9月17日
  • ハム子☆

    ハム子☆

    そうなんですよね。私の旦那は夜勤族なので、昼間は寝てるので一緒に散歩羨ましいです✨
    お互い身体に気をつけて、出産に向けて頑張りましょう(^^)

    • 9月17日
  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    夜勤だと生活が逆ですもんね😭
    はい!お互い頑張りましょう✨✨

    • 9月17日
kmm

あたしは38周まで保育士として
働いて毎日動き、産休入ってからも
ほぼ毎日掃除と散歩してましたが
予定日がすぎ結局誘発分娩で
無意味だったな〜って思ってます(T_T)

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    38週まで働かれてたんですね😨✨
    すごいです!やっぱり早く生まれたり
    遅かったりは運動というよりは
    赤ちゃん次第なのですね(T_T)♪

    • 9月17日
ととちゃん

不安になりますよね😿

わたしも今さらかな…と思いましたが

臨月に入ってから、のんびりウォーキング始めました^_^

マタニティヨガも34週あたりからしましたよ💏
気持ち良いですよ🎀
普段、運動する習慣が全くないので本当に新鮮です❤️

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    不安になります(T_T)今更不安になって
    後悔の嵐です(T_T)笑
    私も臨月入ったらゆっくり
    はじめてみようと思います😆✨
    マタニティヨガすごい気になります♪
    気持ち良さそうです😍

    • 9月17日
  • ととちゃん

    ととちゃん


    マタニティヨガは運動っていうより ストレッチに近いです(^-^)🎀
    なので負担無く出来て 本番の呼吸の練習になってとても良いですよ💫

    • 9月17日
deleted user

早く産まれてくるようにってよりは
これ以上自分の体重が増えないようにと
考えた方がいいかもです(^ω^)
運動しても遅い人は遅いですし😓

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    なるほど!体重のための運動という
    ことですね✨赤ちゃん次第なんですね♪
    臨月入ったら少しずつ散歩などして
    はじめてみようと思います♪

    • 9月17日
akoujin

私も来週で臨月に入りますが、今まであまり運動らしい運動はして来なかったです(>_<)

9ヶ月に入ったくらいから切迫早産と言われ自宅安静を言い渡されてからは丸1日横になってばかりいました(笑)

前回の健診の時に、36週入ったら徐々にお散歩とかスクワットとか運動するようにしてねーって言われたので臨月入ってから運動し始めても遅くはないと思いますよ(^^)
出産に向けての体力作りの意味もありますし…

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    同じ方がいて安心です😭✨
    私の場合切迫でも何でもないのに丸一日横になってばかりいました(T_T)笑
    臨月入ってからでも遅くはないんですね♪
    予定日近くて何か嬉しいです✨
    臨月入ったら少しずつ散歩などして
    始めようと思います♪

    • 9月17日
まま

臨月に入ってすこーしずつ運動はじめましたよ(笑)

  • かまんべぇる☆

    かまんべぇる☆

    私も見習って臨月に入ったら少しずつ
    運動はじめたいと思います😆✨笑

    • 9月17日