※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘が保育園に通い始めて3カ月、1歳4カ月。咳や発熱で3回病院に。体調不良でつらく、うつるものか、自身の体が弱いのか気になる。皆さんはどうしている?

保育園に行き始めてから3カ月です。一歳4カ月です。

娘、私はすでに病院に3回もかかっています。

私はそのうち3回全て発熱しています🥵

正直、今凄く辛くて何もかも辞めてしまいたいと思ってしまいます🥲

こんなにうつるものなのでしょうか? 

咳もしょっちゅうです。
私の身体が弱っているのでしょうか?💦

皆さんどうしていますか?

コメント

ままり

毎日マヌカハニー摂取して免疫力高める、少しでも何か症状出たらすぐに受診って感じです!

うさ

うちも1歳から保育園いって、月に1回は必ずなにかしら風邪でした笑
ひどいと月2回、なおったとおもったらまただ!みたいな😰💦💦
私も子どもの風邪うつりました!すごい熱も出て喉も焼けるように痛くて副鼻腔炎にもなって散々でした🥲旦那は毎回娘と一緒に風邪ひいてます笑
今、やっと風邪ひかなくなってきました!6月頭に鼻水だけもらってきて、その他症状なしが最後です!
だんだん良くなっていくんだなーとら思っています!
子どもが風邪ひいちゃうのは仕方ないしむしろ早く免疫ついて〜って感じだったので、事前の予防はしてなかったです、帰宅後すぐお風呂はいるくらいかな?自分はご飯たくさん食べて、少し体調違和感あっても気のせいだ!って良く食べて良く寝る事を心がけていました!

• うさ

うさ

子どもが風邪貰ってきちゃった時は、すぐメルシーポットだしてこまめに鼻吸って長引かないようにして、すぐ受診していました!

• 7月13日
しょう&ゆうちゃん@ママ

行き始めの一年は色々もらってきますよ。風邪ひく→治る→一週間後にはまた風邪ひくの繰り返しでした。月の半分は病院通ってましたね。
2年目、3年目となるとぐっと病気になる回数減ります!

はじめてのママリ🔰

行き初めはそんなものです😅
だんだん熱も出さなくなってきますよ😊
私も体丈夫な方でしたが、子供の風邪うつって辛くてびっくりしました。
子供の風邪ってしつこいみたいです😂