※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で、ムカムカがひどくて食事がうまく取れない。カリカリ梅を食べていたが、吐いてしまった。代わりにオススメがあれば教えてほしいです。

妊娠6週目です👼✨

ムカムカが酷くなってきてて
食事がうまく取れません😓

カリカリ梅を食べるとムカムカが
少しマシになってたのですが
昨日カリカリ梅を食べて吐いてしまって😓

こんなもの食べてたよーって
オススメあれば教えてほしいです🙇‍♀️❣️

コメント

ママり

添加物とかもないし食べて罪悪感ないし甘いので吐いた時辛くないのでカットフルーツばかり食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    カットフルーツいいですね!大好きなので早速試してみます😉❣️

• 7月13日
  • ママり

ママり

栄養も取れるのでいいと思います😊
    体質にもよるかもですが、悪阻落ち着くまでずっとカットフルーツしか食べなくて、安定期からやっと栄養気にしたまともな食事食べれるようになりましたが、高血圧も引っかかることなく行けました😊

なにするのもきついですが無理せずにストレスないもの食べられますように⭐︎

• 7月13日

冷たい炭酸水やポカリ、キレートレモンを少量ずつ摂取していました🤲🏻
私の場合は温かいものを食べると匂いでおぇ。となってしまっていたのでセブンイレブンの塩おにぎりを冷たいまま食べたりみかんの缶詰、こんにゃくゼリー、素麺と比較的さっぱりしたちゅるんって感じのものを多く食べてました😣
毎日同じものばかり食べてると食べ過ぎて嫌いになったりすることがあったので余裕がある時は無理ない程度に色々チャレンジしていました(^^)

長々とすみません><
暑い日が続いてるので熱中症気をつけてください🥲
はやくムカムカが良くなりますよーに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キレートレモン好きなので飲んでみます😉❣️
    沢山教えてくださってありがとうございます✨いっぱい試してみます😉❣️

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

人によって青臭くて無理な方もいると思いますが、私はきゅうりに塩昆布をかけて食べてました!
しばらくこれが夜ご飯でしたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゅうりも塩昆布もお家にあるので作ってみます😉❣️

• 7月13日
Sheeta

水分が取れるのであれば炭酸水とかはどうでしょうか?🤔
それか、甘い物を食べてみるとか🤔
私は吐くまではなかったけど吐き気が酷かったのでとにかく炭酸水とか水とかいろんな水分をとりまっくて対処してました。
カットフルーツは意外とオススメです。私も食べてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炭酸水がついこの前までよく飲んでたのですが、ガスの味?がしてきて😓
    カットフルーツいいですね✨試してみます😉❣️

• 7月13日
みさ

ゼリーとかどうですか?あとは、悪阻が1番ひどかったときは氷ぐらいしか食べられなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにゃくゼリーとかだと腹持ちも良さそうですね😘試してみます😉❣️

• 7月13日