※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の子供には普通に接するが、他人の子供に戸惑いを感じる妊婦。子供の安全や親の対応に疑問を持ち、自分の感情に戸惑いを感じている。将来、親になったら理解できるのか不安。

1人目妊娠中です。
予定日まで残り2週間となり待ち遠しい毎日を送っています😊

ただ、もともと子供が苦手で
凄く仲の良い友達の子供なら普通に接しられるのですが
産院にいる他人の子供とか
容赦なく近づいて来てどうしたら良いのか分からなくなります☁️

親の目の届かないところで子供だけフラフラしていたり
何で野放しにしておくんだろうって思ってしまいます。

あとは子供がぐずって狭い廊下のど真ん中で横たわっていても何も注意せず
お腹の大きい妊婦さんがその子供を避ける為にカニ歩きしてたり
それでも子供を注意しなかったり…

正直今の私にはそういう神経が全く理解出来ないのですが
それを微笑ましく見れない自分って心が狭いと思い
モヤモヤしてしまいます…

親になったらそういう人達の気持ちが分かるものなのでしょうか?

コメント

ママリ

気持ちはわかると思いますが、自分もそれをやろうとは思いませんね😅
人に迷惑をかけるのはどんな立場でも良くないです笑の

子どもって何をしても本当にだめな時があるので、親になって初めてわかることもあるとは思いますし、グズル子を見て「大変だよね…」って思うことは多々あります。
でも廊下のど真ん中で寝転がって妊婦さんに迷惑かけて知らん顔は親になっても理解できません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさん達はみんな仕方ないね〜
    という感情でいられるのかと思っていたので
    迷惑な事という自分の認識が合っていて少し安心しました😮‍💨

• 7月13日
まい

その立場になったら分かると思いますよ😂
もちろん子どもから目を離す親、注意しない親もいると思います。

でも大抵の人はそうじゃないと思います。

しなきゃいけないことがあったり下の子の面倒見ていたら、上の子が走ってどこかに行ってしまうなんてあるあるです。

ぐずって、癇癪を起こしてるときに注意したからっておさまるわけじゃないです。むしろ注意したら余計ひどくなりますからね。おさまるまで見守るしかないときもありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も兄弟がいて目が離せないとかなら全然理解は出来るのですが
    その子しかいないのに、ましてや目の前でゴロゴロしてるのに注意しないのにモヤモヤしてしまいましたが
    大抵の人はそうじゃ無いというので安心しました😮‍💨

「注意したら余計ひどくなることもある」
    こういう事もあるんですね…
    親にならないと知らない事が多いので、私も少しは理解できるようになれたら良いです😌

• 7月13日
ママリ🔰

3人目妊娠中ですが、野放しにするお母さんや、子供が人に迷惑をかけているのに注意しないお母さんの気持ちはわからないです😅

ききき♡

わたしも娘産む前までは子ども苦手でした😂スーパーで泣きじゃくる子供を見ても、あんな子嫌だなぁと思っていたくらい。。でも、産んで育ててるうちにイヤイヤ期に直面し、
あの時のスーパーの子と同じような状況になったときに、子供ってこんなもんなんだって思えました😂

abi🐈

フラフラ歩き回る子供、スーパーで転がる子供、以前ならえ?😥って感じでしたが、今は大変だなとかどこも同じだと安心しちゃいます🤣

目を離したりはしませんが、子供が公共の場でイヤイヤになった時のあのどうしようもない気持ちは経験しないと分からないと思います😊