※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が保育園で咳が続いている。寝ているときに特にひどく、薬も効果がない。このまま放置しても大丈夫でしょうか?

1歳4ヶ月の息子。保育園行きだしてからずっと咳してます。風邪だとは思うのですが特に寝ているときに多く、10回くらいは咳で起きてます。日中はちょこちょこ咳き込みながらも元気にしています。
病院からもらった薬も効かず。このまま放置でいいのでしょうか。

コメント

ホクナリンテープ?でしたっけ、気管支広げてくれるテープもらいましたか??うちはそれで夜中起きなくなりました( ; ; )
あと、うちもずっと治らなかったので病院変えました💦
そらも一つの手かなと思いますのでご参考までに💦

• mana

mana

ありがとうございます😢
    ホクナリンテープは貰ったのですが副作用怖くてつかってませんでした。。自分自身が副作用あったので💦それで寝るようになったんですね!

ちなみに病院かえると、出されるお薬変わったということでしょうか!?

• 7月13日

退会ユーザー

副作用のこともお調べされてて偉いです!私はなんも考えずに使ってました😂

そうです!ずっと治らないので一度診て欲しいと言って他院に診てもらいました。そしたら咳関連のお薬は変えてもらえたのでそれ飲ませてました!たまたま治るタイミングだったのか、効いたのかわかりませんかそれ以降だんだん落ち着いて、今は治ってます!

• 7月13日
  • mana

mana

そうなんですね!!
    病院変えるのも1つの手ですね。
    お薬もしばらくあげてみようかとおもいます。。
    咳はほんと長引きますよね💦
    返信くださりありがとうございます!!!

• 7月13日

退会ユーザー

すみません、下に返信してしまいました💦

• 7月13日

長引きますよね( ; ; )
早く治るといいですね!!お大事に🥺