※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ
家族・旦那

同居義母の愚痴です…😞義母のありがた迷惑な行為が無理です…うちには、大…

同居義母の愚痴です…😞
義母のありがた迷惑な行為が無理です…
うちには、大きめのバルコニーと小さいバルコニーがあります。
大きいバルコニーには、寝室か息子の部屋を通らないと行けません。
小さいバルコニーは、階段を上がり真っ正面にあります。
大きいバルコニーは、山側にあり今の時期クモの巣やら虫がでるし、突然の雨🌧️に対応できる屋根がないし、寝室か息子の部屋を通らないと出れないので洗濯物は小さいバルコニーに干すんですが、義母がなぜか必ずあたしが干した数時間後に大きいバルコニーに干し直すんです…😤😤

さっきも雨降りそうだな~と思い娘が寝たので2階に上がるとせっせと息子の部屋を通り運んでました…。

それに、今日わ寝室を掃除機で掃除までしたみたいで、いつも閉めてる寝室の扉が開いてました…。

義母的には、赤ちゃんがいて子育て大変だろうから…っていう悪気わないんだと思いますが、あたしがやったことを直したり、ましてや勝手に寝室を開けたり入ったり辞めて欲しい…。

ずっとモヤモヤイライラする~😭😭😭😭💔

コメント

Rmom🤎

ありがた迷惑 を知らない
義母ですね🙄🙄
余計なお世話すぎます🤚🏼
私なら旦那に言って
今後一切そういう行為は
しないよう伝えてもらいます!

  • りゅうママ

    りゅうママ

    コメントありがとうございます☺️
    こうゆうありがた迷惑初めてじゃないんですよね…
    今までも出産前に色々とあって旦那から「余計なこと手出しすんな」って言ってもらったんですけど…
    時が経てば忘れるのかまた何かしらやりだすってゆう…😥

    やってくれてありがとうって気持ちには全くなりません…😭笑。

    • 7月13日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    え、、既に旦那様から
    言ってもらってあるのに
    やり続けるなんて、、🤮
    義母的にやらなきゃ気が
    済まない、もしくは
    気になるからやりたい
    のかもしれないですね🤔
    だとしてもいちいち
    頼んでも無い事勝手に
    やられちゃうと精神
    保たないんで私なら
    とにかく旦那にちくいち
    相談して旦那から
    言ってもらいます🔥🔥

    • 7月13日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    義母…とっても天然なんです😓
    それに多分ですけど、しばらくすると言われたこと忘れるんです😓
    あとは、後先考えず発言したり行動して良く旦那に注意されてます…

    本当頼んでもないことやられると精神やばいですょ…

    旦那帰ってきたら相談します😔

    • 7月13日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    認知症始まってますか🤔⁇
    都合悪いのは勝手に削除
    してたりも考えられますね💧

    そんな日々なら私は
    耐えられないんで同居解消
    します🌪🌪

    • 7月13日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    認知症ではないですけど、忘れっぽいんだと思います😩😩

    良く7年も我慢してるなと自分を誉めたいです😭(笑)

    4月に娘を出産してから余計なんですけどね…

    • 7月13日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    そうなんですね😞😞
    物忘れが進行すれば
    認知症にもなりかねないんで
    余計負担になる前に最善を
    尽くしたほうが良いかなと
    思います🥺💭
    すいません、介護士なんで
    ついつい💦💦

    7年、、🤦🏻‍♀️💦素晴らしい😭
    偉すぎますよ😭😭‼︎‼︎
    私なんてまだ3年しか経って
    ないのにヒィヒィ言ってて
    同居解消しますよ笑

    同居解消予定無いですか⁇

    • 7月13日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    介護士なんですね☺️
    あたしもです💪🎵

    数日前に旦那が別件で義弟と義母にぶちギレまして…(笑)
    そんときに、「2人して仲良く出てけ‼️」って言ったんですけど
    今朝になって、義母があたしに
    「ここに置いてて貰わないと困る~」って、言ってきたんでずっと同居だと思います😭😭😭

    • 7月13日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    わぁ!そうなんですね🙂
    偶然すぎてびっくり✨‼︎

    困るって言われても、、笑
    逆にこっちが今困ってるし
    それさえ改善すれば
    考え直すかもって感じ
    ですが、、ん〜🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
    旦那様は同居解消とか
    考えてないんですか🤔⁇

    • 7月13日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    もうかれこれ10年くらい介護士してます😅💪

    本当同居解消したいですよ~💦
    けど、今の家は旦那が土地買って建てた家なんで、ウチらが出ていくっていうのは無理なんで、同居解消するなら義母と義弟に出てって貰うしかないんです💦

    • 7月13日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    私は9年目です🙂
    大変ですけど頑張り
    ましょうね🥺‼︎‼︎

    わぁ、、そうなんですね💦
    私なら限界なんでもう無理
    です、出てってください。
    って言いますね〜🙂🙂笑

    • 7月13日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    頑張りましょうね~😉✌️✨

    本当言いたい…😭💔
    のびのびとストレスなく子育てしたいですよね~😭😭

    • 7月13日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    分かります、めっちゃ🥺
    同居して良い事なんて
    何も無かったです🔥🔥笑

    • 7月14日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    毎日毎日何かしら義母,義弟に対してイラッとしてますもん…😭💔
    それに自分ちなのに、なんであたしが二人に気使わなきゃなんないんだ⁉️みたいな…😭💔

    • 7月14日
くろまめ

めんどくさいですね。

私なら直接言いますね。ありがたいですけど、プライベートな空間なので、こちらで掃除させてくださいとか。

洗濯物が濡れちゃうかもと逆に気になってしまうんですがどうしたらいいですか?とかお願いベースで伝えつつ、旦那さんからまたはっきり言ってもらいましょう〜!

  • りゅうママ

    りゅうママ

    コメントありがとうございます☺️
    めんどくさいですよね~😭

    なんか1つ気になると義母のやる行動があれもこれも目障りになってしまって😔

    また旦那に言って貰います😭

    • 7月13日