※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimaima
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が手を震わせることがあります。機嫌も良く、目もしっかりしています。同じ経験をした方、いますか?

生後3ヶ月になる女の子の新米ママです。
最近、娘の手が小刻みに震えていることが多いです。機嫌はいいし、目もしっかりしているのですが大丈夫なんでしょうか?
同じようにこの頃に震えていたよ。という方いらっしゃいませんか?急に心配になってしまいました。(T ^ T)

コメント

ちびママ👩

なにか興味があるのではないですか?
同じ時期、うちの子はおもちゃや私が目の前にいるとちょっと興奮した様子で手が小刻みに震えていた時がありましたよ。

• maimaima

maimaima

いちママ☆さんのお子様も同じように震えていたんですね。確かに何かをやっている時に震えているので興奮しているのかもしれませんね。安心しました。ありがとうございます!

• 9月17日
ことぴょん

その頃は震えてた気がします
まだ運動神経未発達なので
動かそうとした時に震えたりしますょ
心配しなくて大丈夫だと思います

• maimaima

maimaima

ありがとうございます!心配しなくて大丈夫なんですね。安心しました。
    最近やっと、自分の意思で手を動かせるようになってきたばかりなのでまだまだ思い通りに動かせずに震えてしまうんですね。

• 9月17日
krkr

お風呂上がりよく震えます!
寒いのかな?と思ってたのですが
赤ちゃんにはよくあることらしいので
気にしなくて大丈夫です(^_^)☆

• maimaima

maimaima

良くあることなんですね〜。急に震えてるとびっくりしちゃいますよね。ありがとうございます!安心しました!(๑ˊᗜˋ๑)

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。その後どうですか?😭