※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもはエアコンの効いた部屋ではどんな服装で過ごしていますか?うちの子は動くとすぐ汗をかくのでタンクトップの肌着とかぼちゃパンツで過ごしています。エアコンをつけるときに洋服を着せるべきか悩んでいます。

同じくらいの月齢のお子さんはエアコンの効いた
室内でどんな服装で過ごしてますか?

うちの子はハイハイや伝い歩きなどよく動くと
すぐ頭や鼻に汗をかきます
お昼寝は抱っこなので密着するせいで
髪の毛がしめるくらい汗をかきます
なので常に室内ではタンクトップの肌着に
部屋着用のかぼちゃパンツというスタイルです
手足の裏はひんやり湿っていたり
ぬるいくらいで湿っていたりです
腕や足はぬるいくらいから、すこし冷たいかな
くらいな感じです
(ひんやり冷たい!ってほどではない)

ですが先程、エアコンつけるなら洋服着せないと
だめだよ、体いつも冷たいよと言われました
肌着でも汗かくのに洋服着せたら
どれくらい汗をかくことか...
いつも体冷たいわけじゃないんだけど...
と思ってしまいました

汗かいてでも洋服着せて過ごしてますか?

コメント

りーママ

この時期の衣類って難しいですよね😵
着せると汗かくし、エアコンの中ちゃんと洋服を着せないと寒そうだし😱
息子も汗をかくのでエアコンの中はタンクトップのロンパースとズボンを履かせてます!
夜は半袖のロンパースと腹巻きのついたズボンを履かせてます!
赤ちゃんは自分で寒いとか暑いとか言えないので難しいですよね😣

• ママリ

ママリ

同じスタイルで安心しました🥺✨すぐ汗疹できるし肌着+もう一枚なんて無理ですよね😂

• 7月14日
ちか

同じ月齢ぐらいではないのであまり参考にならないかもですが、うちは基本28度か27度で冷房をつけているので、よく動き回る子供からしたらあついみたいで体は温めなのでタンクトップに半ズボン状態ですごさしてます😊
去年の上の子が5ヶ月ぐらいのときも半袖ロンパースですごさしてましたよ😊

• ママリ

ママリ

うちも27度でそのような服装なので安心しました🥺義姉に言われたのですが、よく汗かくから肌着で過ごしているのに洋服着せたほうがいいなんて口挟まれてイライラしてました😮‍💨

• 7月14日
れい

男の子でおデブ赤ちゃんです👦🏻
汗だくなので25℃弱の冷房付けて
室温も25℃キープで遠くから扇風機回してます😥

薄手のTシャツにオムツです。笑
ハイハイで遊び始めたら薄手のズボン履かせてます。笑

お腹と背中が冷たくなければ赤ちゃん本人は寒くないらしいのでそこで調整してます。笑

• ママリ

ママリ

うちもたまにオムツです🤣わたしも同じくお腹と背中が冷たくなければ大丈夫と聞いていたので、手足が少し冷たくても汗かいてるし服着せる必要ないかなって思ってます😂

• 7月14日
ミッフィー

冷房25℃で遠くから扇風機もつけてて、メッシュの肌着1枚か、肌着+半ズボン履かせてます😂
それでも抱っこしたり泣いたら大汗かきます(笑)

• ママリ

ママリ

ですよね?!うちは26〜27度でシーリングファン回して肌着+半ズボンだけなのに抱っこやハイハイですぐ汗かいてるので、服なんて着せられないです😂熱がこもる方がかわいそうですもんね😮‍💨

• 7月14日