※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4年目のママリ
妊娠・出産

生理予定日に検査薬で陽性が出たので、受精した日を知りたいです。最終生理が8月21日で28日周期で、排卵は9月2日から4日ごろだと思います。

いつもお世話になっています。
今日が生理予定日でしたが、先日から体調に変化があった為検査薬で陽性がでました。
そこで、いつの行為で受精したか知りたいので、
分かる方コメント宜しくお願いします。

最終生理が、8月21日。生理が終わったのが、25日です。生理周期は28日周期。
排卵が大体ですが、9月2日から4日辺りだと思います。宜しくお願いします。

コメント

4年目のママリ

すみません、書き忘れました。
仲良しをしたのが、8月の29日
31日。9月の1日、2日です。

りらら☆

何日の精子が受精したかってことですよね?
特定は難しそうですが…。

病院で予定日が決まると、推定排卵日も分かると思います。

ご存知かもしれませんが、精子の寿命が2~3日(最長7日)のうち、受精可能時間は、射精後5~6時間経過してから36時間とされています。

一方卵子は寿命が1時間のうち、受精可能時間は僅か6~8時間とされてます。

病院で、推定排卵日が分かれば、仲良しした時間(射精した時間)からある程度分かってくるのではないですかね?

答えになってないかもですが💦

りらら☆

すみません😣💦
卵子の寿命が1時間になってました。
1日の間違いです。

• 4年目のママリ

4年目のママリ

丁寧に分かりやすく教えて頂きありがとうございます!
    まだ、陽性が判明したばかりですので、クリニックにはもう少ししてから行こうと思っていました。
    その時に、先生に聞いてみようと思います。実は今回産み分けにトライしていたんですが、排卵日2日前を狙い仲良ししたんですが、
    不安になりまして。
    妊娠するだけでも、奇跡なのに贅沢ですよね。すみません(>_<)
    ありがとうございました(*^_^*)

• 9月17日
  • りらら☆

りらら☆

なるほど(*^O^*)排卵日2日前ってことは女の子希望なんですかね?
    順調に育って健康に生まれてくれれば良いですね💠希望どおりだと尚良いですね!

• 9月17日
  • 4年目のママリ

4年目のママリ

暖かいお言葉ありがとうございます。上の子が男の子なので、今回は女の子を是非と願っています。
    そうですよね。健康に生まれて来てくれればいいです♡
    ありがとうございました♪

• 9月17日