※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高岡市のあいARTクリニックで不妊治療中の方へ。第一子出産後、2人目の治療再開を考えています。条件や生理の回数など教えてください。

高岡市のあいARTクリニックで不妊治療している方に質問です。
昨年9月に体外受精の末、第一子を出産したのですが、そろそろ2人目の治療の再開したいなと考えてます。
その際の条件など教えてください💦例えば生理の回数とか…。第一子妊娠して卒業するときは、そのことであたまがいっぱいで不妊治療再開の時のことを聞くのを忘れてました💦

コメント

はじめまして!

私も息子をあいartクリニックで人工授精で授かりました。そして同じく2人目が欲しくなり今年の2月から通院してました。

再度治療するにあたって条件等は無かったと思うのですが、再度治療する時は初診扱いになるので予約せずそのまま病院に来てくださいと案内されました。私的には息子の時に通ってたので再診かと思ってたのですが息子の時の治療はもう完了してるので初診扱いになるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💕初心扱いになるのですね‼︎ちなみに授乳はもう終わって通われたんですよね?

• 7月19日

退会ユーザー

はい。うちの子は卒乳してたので受診したのは卒乳後ですね!

もしかしたら治療始めたら授乳辞めてくださいとか言われるかもしれないですね。そこは受診する前に確認していった方がいいかもしれないですね🤗

• 7月19日