※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんぱるんぱ
妊娠・出産

30週の妊婦です。歩いているとお腹が張ります。臨月に入ってからのウォーキングは良いでしょうか?

30週になりました。

日頃の運動不足を感じてるため、通勤時間徒歩8分のところをわざわざ遠回りして、約30分くらい歩いています。

でも歩いているとだんだんお腹が張ってきます。

この時期にあまりお腹張るのは良くないでしょうか?
臨月に入ってからウォーキングなど身体を動かしたほうが良いのでしょうか?

今のところ、妊娠の経過は順調です。

コメント

k

30週でしたらまだ無理に運動しなくてもいいと思いますよ!
張るということは赤ちゃん苦しい思いしているということですし(>_<)

もちろん、無理のない程度に動くことは全然問題ないと思いますが、
通勤とのことなのでその後お仕事もあるでしょうし、無理はしないほうが良いと思いますよ(^o^)/

  • うんぱるんぱ

    うんぱるんぱ

    早速のご回答ありがとうございます!

    やっぱり張るのは良くないですよね…(;▽;)

    妊娠してから、重いものは持たない、ほとんど車移動で歩かない、で身体が完全に鈍ってしまって出産する体力がなくなってしまった気がして…笑

    あまり無理せず、ほどほどにしたいと思います!

    • 9月17日
  • k

    k


    お気持ちわかります(>_<)
    私も早めに産休入って、臨月になるまでほとんど動かないようにしていたら体力みるみる落ちました(^_^;)
    でも臨月入ってからは、毎日のお散歩をして、最終的には家事で1日中動いたり、お散歩も2時間近くしたりするようになりましたよ!
    まだまだこれからで大丈夫です(^o^)/

    • 9月17日