※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんたった
ココロ・悩み

双子妊娠中でホルモンバランスが乱れ、お金や将来に不安を感じています。精神的に参っており、出産後にホルモンバランスが整うか不安。病院で相談しようか迷っています。

現在双子妊娠中です。
最近ホルモンバランスが崩れまくってるのか物凄く病みます。
主に将来のお金に対する不安がものすごく今私は仕事を辞めた為旦那の稼ぎのみです。
毎日一人になったら涙が止まらず、もっとお金のある人と結婚していたら…この人とずっと夫婦をやって行けるのかとさえ思ってしまいます。

念願の子どもが来てくれて嬉しいのに最近マタニティーライフを楽しんでると自分でも感じれないくらい不安の方が強いです。

もう自分でもどうしたらいいのかわからず、精神的にものすごく参ってしまっています。
出産したらホルモンバランスもだんだん整ってきて時間が解決するのですかね💧
病院で話聞いてもらうか悩んでいます😢

コメント

ママリ

たぶんホルモンバランスの崩れで不安が大きいのかなと思います💦
産後もしばらくは崩れると思います😣
(私もちょっとした事ですごく不安で泣いてました)

人に話を聞いてもらうだけでも全然違うので
良かったら産院の助産師さんなどに相談してみてください☺️
色々な方を支えて来たプロの手を借りましょう!

• るんたった

るんたった

コメントありがとうございます
    本当孤独感が強くて旦那が仕事いって一人になるともう涙が止まらず旦那にも迷惑かけてるなと思い余計に自分を責めてしまいます💧
    来週検診なんですが今日とかに産婦人科に電話して話聞いてもらうってゆうのは迷惑ですよね😢?
    来週の時に聞いたらいいと思う反面来週迄待てないと思ってしまってて💧

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

大丈夫と思います😊
    一度電話してみて受付さんに助産師さんに話を聞いてもらいたいと話してみてください😊
    もしくはお住まいの自治体の保健師さんでも良いと思います!
    ご自身が相談しやすいなぁって方に電話してみてください👌

• 7月13日
  • るんたった

るんたった

ありがとうございます😭
    今妊娠中や産後うつの電話相談?のページ見つけて電話かけましたが話し中だったのでまたかけ直すか自分の自治体の保健師さんにでも話聞いてもらおうと思います😭
    ありがとうございます😭

• 7月13日

大丈夫大丈夫ですか?

マタニティーブルーですかね😢

産後もホルモンバランス乱れてるので結構不安定になりますよ😢

日中一人辛ければ病院とかでお話聞いてもらうと少しは楽になるかもです。

退会ユーザー

大丈夫2回も打ってしまいました😓

• 7月13日
  • るんたった

るんたった

ありがとうございます😭
    ほんと毎日辛くて本来胎動とかで喜んだりするのにそれすらも楽しみに思えなくて最低ですよね。
    旦那に辛いと言ってもマタニティーブルーとかそうゆう言葉があるからダメなんだなど言われて😢
    1度病院で話聞いてもらおうと思います

• 7月13日

退会ユーザー

妊娠中は本当にひとりで家にいると孤独で仕方ないですよね。
    私も上の子の時そうでした😢
    旦那さんそんなこと言わなくても、、、
    私は妊娠中旦那の前でめちゃめちゃ泣いてました🤣🤣

• 7月13日
  • るんたった

るんたった

本当孤独過ぎて、旦那も気遣って実家にしばらく帰ったら?と言ってくれてますがそんなんゆって一人に自分がなりたいだけやろ、私おらん方が気楽で良いよねってめっちゃ性格悪い考えしてしまって悪循環です💦

• 7月13日

退会ユーザー

それ旦那に言われたら私もそういう考えになるタイプです😅
    ネガティブに考えてしまいますよね😓

趣味とか何もなくてとにかく気を紛らす事がなくて辛かった記憶があります。。。

• 7月13日
  • るんたった

るんたった

ほんとネガティブすぎてこれからやって行けるのかって思っちゃいます😭
    実家が他県のため友達と遊ぶことも出来ずリフレッシュすることも難しいですが趣味とかも見つけて気持ち切り替えるのも大切ですよね😭✨

• 7月13日

うちも双子がいます!
将来のこと考えたらキリがないですよ( ¨̮ )私も不安しかないです(笑)
でも今は仕事辞めたようですがまた働けばいいわけですから😊

今はお腹の赤ちゃんが無事に生まれてきてくれること!それが一番大切ですよ✨
でも不安なことは誰かに話した方が気持ちは少しは楽になると思います( ¨̮ )
急に双子ちゃんのママになるんですからその不安は私にもわかります🥺
抱えすぎちゃダメですよ😊

• るんたった

るんたった

双子ちゃんのままさんなんですね!!
    私だけじゃないですよね😭
    気持ちわかってくれる方がいてそれだけでも気持ちが楽になります😭
    一人でいると気持ちが塞ぎがちになってマイナスのことばかり考えてしまうので友達に電話したり気分変えれるようにボチボチ頑張ろうと思います😭

• 7月13日

退会ユーザー

しかも今はコロナだから気軽にどこかに行けて、人に会えてとかじゃないから余計ですよね😭
    私は楽しみで仕方なかったけれどやっぱり産まれたら生まれたで大変になるのでそういう産後のサポートとかも今のうちに考えておきましょ✨

ひとりじゃないですよ😊

• 7月13日
  • るんたった

るんたった

ほんとこのご時世がしんどいですよね😭
    ありがとうございます♪

• 7月13日
ze

大丈夫ですか?😭双子妊娠ってただでさえ体に負担かかるし、重たいし、安定期ないし、精神的にも体力的にも辛いですよね、、

お金、、今は予防接種などほとんどタダですよ!ロタなんて、上の子たち3万かかったのに、今は定期になってました!医療費も小学生までは無料とかもあるし、今は保育料が3歳から無料ですよ! 親世代の時と違って子供手当?とかもあるし、私立の高校とかも補助金出るようになったんですよね??
今ってかなり恵まれてると思います!

稼ぎがあっても、飲みに出てばかりで家に帰らず、大金ばかり使う旦那さんとかもいるわけだから、、ほんと、お金の悩みは悩んでも、飢え死にしなければなんとかなるかなぁ?と思います!

一度病院で相談されてもいいかと思いますよ!誰か話を聞いてくれる人が見つかるはずです!ここで、話を聞いてもらうことでもいいですし!思ってること全て日記を書いてみるのもありです!

双子ちゃんで初めての出産なら、本当に産まれてからも大変だろうなって思います。。私は3人目が双子で、上の2人が年子でしたが全く余裕なくて、、3人目で余裕になってきたので😱

色々話を聞いてもらったり、産まれてからも楽なグッズ色々頼る事もありですよ!

マタニティーライフってなに?ってぐらい、上の子たちの時、私も悲惨で、よく泣いてましたが、過ぎてしまえば、何で泣いてたのかな?と思います!きっと大丈夫です!色々なところに相談して、たくさんの人の話を聞いて、産まれてくる可愛いお子さんたちの事考えましょ❤️ 双子、ほんとに可愛いですよ❤️ 双子産めて、赤ちゃんって1人でも可愛いのに、可愛い子が2人も!私凄く幸せ!と思うようになる日が必ず来ます👍

• るんたった

るんたった

返事が遅くなりすみません😭コメントありがとうございます💓
    ほんと腰も痛くなりはじめて体力も精神的にもほんと削り取られます😭

お金なんとかなりますかねーなりますよねなんだかんだ😹
    旦那にもまだ始まってもない事で悩みまくってもどうにもならん!前向きに行くことしかできないよーと😭

昨日皆様に話聞いてもらえてとりあえず落ち着くことができました😭✨
    今こんなに悩んでても、実際産まれて育ててたらこんな一気に二人に恵まれて幸せ!妊娠中何に不安になってたんだろうと思えるようにしたいです😭!
    こんな経験みんな出来ることないから感謝しなければならないですよね😭✨
    今は日記に書くなり愚痴を言うなりしてストレスを溜め込まない様にしたいと思います💓!!!

• 7月14日
  • ze

ze

遅くにごめんなさい。
    お金なんとかなりますよ!
    出産で13万戻ってきたり、医療保険に入ってるなら、加入の内容によって変わりますが、私は32万入ってきましたよ😊あとは、市からとか、液体ミルクも多胎児は少し安く買えますよ👍

今から本格的に辛くなって、妊婦辞めたいって思ってくる時もあるかもですが、初めてのお子さんだったら、家事とかもぜーんぶさぼって、ゴロゴロして過ごてくださいね❤️
    ひたすらドラマとかネットもありです!ご飯もサボってもいいです👍

旦那さんにも双子は安定期がない!って伝えて😁

産まれても大変かと思いますが、私はバウンサー、スワドルアップ、自動でミルク作ってくれる機械とか凄く活用しました😆

ほんとに、双子って、あまり居ないので、産まれてから大変だなとか、人と話してないなって思った時は、出かけるまでも大変ですが、スーパーやショッピングモールに連れて行くのおすすめです!
    すれ違うたびに可愛いって言われたり、中々買い物進まないくらい、ずーっと話しかけられます笑笑 でも、可愛いって言われたり、お年寄りからは産んでくれてありがとうとか、可愛いけど親は大変よね、よく頑張ったねって言われるのが励みになったり、嬉しくて外に連れて出てます☺️

1人の時と違ってほんとに双子って人気なので、話しかけられたり、褒められると凄く嬉しいですよ☺️

双子妊娠って奇跡ですよね🤰あまり溜め込まないように、ここで愚痴ってもいいと思いますし、良いストレス発散方探してくださいね❤️

• 7月15日