※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社が買収され、不安を感じている中、育休中に妊娠したいと考えている。3人目を頑張るか、復職後に転職してから妊活するか迷っている。理想論で話しているが、不妊症の可能性も考慮している。

二人目が9月前に生まれる予定です!
今、会社は厳しい状況で、産休に入るときに
別の会社に買収されました。

なので、新しい環境でまだ働いてません。
会社への不安もあってやめていく人が多いので
復職できる一年半後あたりには
すっかり環境も仕事内容も変わっていると思います。
私も先行きが不安なので、復職して
いい会社が見つかれば辞める予定でいます。

そんな状況なのですが、
三人子供がほしいと思っているので、
育休中に妊娠できたらいいなと思ってます。

いずれ辞める会社なら育休中をまとめて取って、
復職して見極めてからやめたいと思ってます。
今年29歳なので、30代には仕事を落ち着かせて
長く働きたいと思っていたので、がっかりな反面
これは訪れた妊娠出産チャンスと思って
妊活に励むのもありかなと思ってます。

会社の人からは、今仕事まったくないから
産休に入れるのはラッキーだし、
もしもう一人と思って育休中に授かっても、
非常識だとか文句言う人なんていないよ!
と言われました。
(会社全体がもう転職退職モードです)

私的にも30代前半には出産を終えて、
子育てが落ち着く40歳手前には
仕事を安定させてバリバリ働きたいと
考えていたのですが、みなさんならどうしますか?
3人目を二人目育休中に頑張るか、
一度復職して早めに転職して
次のところで1.2年努めてから妊活するか。

ちなみに私は、不妊症なので、
育休中1年かけてももしかしたら
できないかもしれないので、
あくまで理想論で語っています。

コメント

ままり

ありだと思います!
年子育児大変そうだからそこクリアできるなら私でもそうすると思います🤭

かなた

私なら妊活します!
会社の方も構わないと言ってくれてるのだからそれに甘えさせて貰います💡
不妊症なら余計に早いうちに始めたいですよね!