※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

息子の水いぼが目の近くにできたため、プールに入るべきか悩んでいます。看護師の指示もあるため、今週のプールは休む方が良いでしょうか?

年中の息子が目尻のところに水イボのようないぼが出来てしまっています。
皮膚科では水いぼの疑いはあるけど危ないのでピンセットで取れないと言われていて、しばらく経過を見ることになっています。水イボでなければ取らなくていいので。と看護師さんに言われました。

園でのプールは12月まであり、来週から夏休みなので1ヶ月はお休みなのですが、今週最後のプールがあります。
園では水いぼがあると入れないということになっています。できたらすぐピンセットで取っているので
、ラッシュガードを着てプールは可能だったのですが、今回目の近くに疑惑のできものができたので・・・プールは入らない方がいいでしょうか?
目の近くなので絆創膏も貼れないし、プールに入らなければ大丈夫というわけでもないですが・・・

いつまでもプールに入れないのも困りますが・・・😖
とりあえず今週のプールは休んだ方がいいと思いますか?

コメント

ニキ

入らない方が良いと思いますよ😣
プールだと無意識のうちに目を擦ったりするだろうし、その時に潰れてしまう可能性もあるので💦

そもそも水いぼがあると入れない。と決まっているのであれば、水いぼ疑惑がある時点でNGかと💦

• ぶらうん

ぶらうん

たしかにプールだと目を擦ってしまいそうですね😱

やっぱりそうですよね😖
    今週のプールはお休みしようと思います。
    夏休みが終わるまでに無くなって欲しいです・・・

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私も昨日先生に相談したら、プールだめで沐浴になりました!やっぱりなぁ…と思いながら早く取ろうと思ってます🥺