※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

12週目で続くつわりに悩んでいます。辛いけど、みんな通る道。明日は楽になることを願っています。

12週になっても終わらないつわり。
少しはマシになると思って頑張ってたのに
良くなるどころか悪くなる。もうやだ〜😭😭

少し起きようもんなら、一気に押し寄せる吐き気😭
1歩踏み出せば、すぐ嘔吐く。そこからトイレGO😭

みんな通る道と分かっていても、
いつか終わると分かっていても、
弱音を吐きたくなる〜😭😭😭😭

明日起きたら悪阻が、アレ?!て消えてますように。
て七夕にお願いすればよかった😢

コメント

はじめてのママリ

私も15週くらいで落ち着いてきました!と言っても1日5回~10回吐いてたのが2-3回に減ってきたな~。あ、今日1回しか吐いてない!!って感じで気づいたら減っていってました!!

• みーまま

みーまま

15週、、あと1ヶ月近く、、悪阻ほんとに長いですよね😭
    1日に10回も吐かれてたのは、大変でしたね😢
    耐え抜かれたのほんとに尊敬します😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

つわりって個人差ありすぎて、恨んでしまいそうになりますよね😱😱😱なんでない人もいるのに私はこんなに辛いのか、と。職場の妊婦さん達が元気すぎて、私が大袈裟にやってるみたいですごく嫌でした(笑)
    私のマックス10回くらい吐いてた頃はもう自力では生活できなくて1ヶ月近く入院していたので、家事から離れれて、皆さんより楽してたかもしれないです🤔

漢方とかじゃなくて、つわりが収まる薬、早く誰か開発してほしいですよね。女性の切実な悩みだと思います。

• 7月13日
  • みーまま

みーまま

わかります…私も辛いけど家事も子供の世話も
    頑張ってやったよーとかいう言葉聞くと、
    わたしとあなたの悪阻が一緒とは限らない😭と
    ひねくれた心でいました笑
    入院もされて大変な思いされてたのに楽なんてことないです😭
    むしろ悪阻落ち着いて良かったですねほんとに😭

つわりに効く薬が開発されたら絶対少子化改善されますよね!
    わたしは悪阻のせいでもう、次はいいかなて思ってしまいます😭
    本当は3人ほしいですが😭😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

漢方とか、ビタミン剤で落ち着く人もいるって聞いて、それで落ち着くなら羨ましいな~なんて思ってました!私どっちも飲み続けたけど気休めにもならなかったですもん😭もっとしっかり効く薬、ほんと早く開発してほしいです!!
    わかります!うちは男の子産まれるまで子ども何人でもいいよ~と旦那に言われてますが、いやいや、妊婦の10ヶ月代わって💥となんど喧嘩したことか👹笑 産むだけと違うんやぞ。10ヶ月もお腹に赤ちゃんかかえて生活しとんやぞって 旦那に何度言っても理解ゼロです~。

とにかく今は家事育児は手を抜きまくって、生きることに全力を注いでくださいね!いつか終わると信じて✨あと過ごし、頑張ってください💪✨

• 7月13日
ぴっぴ

お気持ち分かります😭
毎日少しでも良くなればと願っても良くなる兆し見えないですよね😢

むしろ陣痛の方がまだ終わりが見えた気がするんで悪阻の方がしんどいんじゃないかとさえも思ってきました💦

ほんと美味しくご飯食べるのって幸せな事なんだなって実感しますよね、、

• みーまま

みーまま

すごくわかります😭😭
    出産のがまだいいて思ってしまいます😭😭
    それぐらい悪阻しんどいですよね😢

ゆゆさんも悪阻大丈夫ですか?😢
    お互いお辛い時期ですね😭😭
    早く体重怒られるくらい美味しくご飯が食べられるよーになりたいですよね😭

• 7月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

悪阻ってずっと長く続く感じがしてしんどいですよね😭出産だと痛みもありますけど我が子が可愛かったりで癒されるというか😭

私も1人目より悪阻ひどくて辛い毎日です。。食べたい物はたくさんあるんですけど吐くだろうなと思ったら色々食べれません😢

• 7月13日