※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

一歳の子供が高熱でアイスノンを嫌がる。他の方法で冷やすアイデアを教えてください。

アイスノンを嫌がる。

お世話様です。

一歳の息子が高熱を出しました。

幸い回復しましたがその時にアイスノンを嫌がり
そけいぶを冷やしてなんとか凌ぎました。

アイスノンや氷枕を乗せようとしましたが
乗せてはすぐに嫌がって落ちてしまいます。

親に言うと嫌がっても無理にでも乗せるべき
頭に熱があると大変だ、と言われました。

皆様小さい子にどうやって水枕など乗ってもらいましたか?知恵をお貸しください

コメント

はじめてのママリ🔰

使ったことないです。
うちは冷えピタも嫌がるので、なにもなしです。

︎︎︎︎︎☺︎

最初嫌がったのでどうしてか聞いてみたら、冷たいとの事で長いタオル2重にしたら(大人が触っても冷たいと感じない程度)、頭乗せてくれました。

• たまこ

たまこ

なるほど、冷えが嫌な可能性もあるのですね、試してみます

• 7月13日
もな💅🏻

冷えピタですが、爆睡してるときにこっそり貼ったりしてました。

はじめてのママリ🔰

うちも嫌がります😓
うちは冷えピタを貼ろうとしましたが、泣いて嫌がり、すぐ剥がしちゃいます💦
寝付いてからソーッと貼ろうとしても寝ながら剥がしてました😩

なので、おでこは諦めました😅
そけいぶを冷やすだけでも違うと思うので、あまりにも嫌がるようならそけいぶだけでいいと思いますよ😊

• たまこ

たまこ

そけいぶだけでもいいですか。安心しました。ありがとうございます

• 7月13日
レモリア

使いません。
頭や背中を冷やしても解熱しないし、あれは気休めです。
使って気持ち良いなら使って良し。
42℃超えると脳への影響が心配になるから病院での対処がいるけど、子供ってすぐ高い熱でるから強いんだよ。
氷で解熱させたいなら、太い動脈のある、ソケイ部、脇を冷やしてとお医者さんに言われましたよ❗

• たまこ

たまこ

やはり気休めですよね、医者からも同じように言われてましてがあまりに母が言うので(^◇^;)
    42度は初めて知りました
    ありがとうございます

• 7月13日
  • レモリア

レモリア

私も母の昔ネタで色々と私も困りました。果汁あげたいとかお白湯問題とか💦
    大変ですよね😓

• 7月13日
hearb

冷えピタはおでこは余り効果がなく、脇やビキニラインに貼ると効果があります。😅
家の子達も熱が出る度に貼ってました。