※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が窓のフレームにぶつかり、腫れたたんこぶができました。病院で診てもらうべきでしょうか?小児科で受診するのが良いです。

先程、7ヶ月の娘をおんぶしたまま洗濯物を干そうとベランダに出る際、窓のフレーム部分?に娘の頭を頭をぶつけてしまいました💦
寝ていたけどぶつけた瞬間わんわん泣いて、その後だっこに切り替えて落ち着かせて、保冷剤を当てて冷やしているのですが、これは病院に行った方が良いですかね?
今はもう泣いてるわけでもなく機嫌も良さそうなのですが、たんこぶみたいに腫れてるのとぶつけたのが角だったのが気になって…
もし受診する場合は小児科で良いですか?

コメント

ユ

写真載せ忘れました💦こんな感じです。。

achamo♡

わたしなら気になるので病院連れて行きます😢とりあえず小児科ですかね💦脳外科とかに受診してくれと言われたら紹介状など貰えると思うので😭わたしも子供たちの頭とか不注意てぶつけたりしちゃいます…娘さんなんともないと良いですね!!

• ユ

ご意見を参考に今受診してきました!
    おそらく問題なく、傷も残らなそうとのことでした😌
    ほんと、自分のせいで可愛い我が子に痛い思いさせちゃって、ほんとにごめんねって思います😭💦

• 7月13日
はじめてのママリ

ちょっと状況は違いますが、、
娘が1歳3ヶ月のときに足に2リットルペットボトルを落として(持ち上げて遊んでいた😥)赤黒くなったので折れてるのでは?!と思いすぐ小児科に連れて行きましたが、その頃には泣き止んでいたし歩けてるから大丈夫大丈夫〜と言われました。
2.3日たっても色が変わらず心配で近くの整形に行くと折れてました😥
とりあえず小児科でいいとは思いますが、症状改善しないならセカンドオピニオンも行ったほうがいいと思います💦

• ユ

そうだったんですね💦
    お医者さんって、すごい親身になって診てくれる人もいればあっさり診てこっちが物足りなさ残る診察の時もありますよね😓
    とりあえず今診てもらって、問題はなさそうだけど2日以内で変わったことがあればすぐ救急で診てもらってと言われたので様子を見てみます😌

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かかりつけにしていた小児科だったので大丈夫という診断を信じていたんですけど😥整形も行ってみてよかったと思いました💦

よかったです😊
    ただの打ったアザならいいですね💦赤ちゃんアザ治り早いのでずっと消えなかったり酷くなるようなら気をつけてくださいね💦

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

以前病院で働いておりましたが、
脳外科の医師は嘔吐や症状が特にないなら家で様子みてたらいいとよく言ってました🩺!

心配ならこの時間であれば診療時間内ですし、連れて行くべきだと思います🩺★

• ユ

貴重な情報ありがとうございます😭✨
    初めてで心配だったので受診してみて安心しました!!
    同じように、嘔吐や呼吸がおかしいなどの症状がない限りは概ね安心して良いと言われました😌
    ありがとうございました!

• 7月13日