※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが保育園で熱や咳、中耳炎で休んでいるため、長期休み後の登園に不安を感じています。同様の経験をしたママさんに、登園が順調か尋ねています。

4月から保育園通っています。2歳です。

先週月曜日に発熱で早退し、火曜日~金曜日まで熱と咳でお休み、日曜日に耳の不調を訴え、咳も酷いし中耳炎のため月曜日~水曜日までお休みです。

保育園側は発熱と咳が流行っているので、『解熱しても咳がおさまってから登園を!』と言われており、恐らく木曜日金曜日も休みかなぁって感じです。

ほぼ2週間休んでいます。
やっと保育園慣れてきたのに、、、
登園拒否されそうです…

もちろん個人差ありますが、お子さんが長期休みを経験されたママさん、その後順調に登園できていますか?😭

コメント

me

うちは夏風邪で下痢まで出たので2週間以上お休みでした。
が、登園するってなっても平気でしたよー😆

ぽんぽこ

長期ではないですが上の子は慣らし保育から呼び出しで復帰してもしょっちゅう呼び出し。休み→出社→すぐ呼び出しの繰り返し。薬飲ませてもよくならず会社で呼び出し電話が鳴るのが恐怖でした。
1年くらいしたらだいぶ落ち着き、たまに病院は行きますが昨年は呼び出し、欠席なしで元気に通ってます。
どうしても最初の1年は色んな菌もらいますがどんどん強くなりますよ

ヒト

うちは昨年から通って2年目ですが、昨年は毎月のように風邪で休んでました😅
9月はほとんど休み(笑)
今年度もすでに3回は風邪で今日も咳ひどいのでお休みです。今年もか...って感じです。有給はとうに使い切り欠勤です😂子どものためにはしょうがないです。