※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
家族・旦那

離婚したい旦那、浮気手前ですが、職場の女の人に手繋ぎたいとかデート…

離婚したい

旦那、浮気手前ですが、
職場の女の人に手繋ぎたいとかデートしよとか言ってます。
LINE見ました。
自営業で飲食店をやっていて、そのパートの女性です。
旦那29、女性39歳(既婚者だが、旦那さんと別居中)

向こうも結構ノリノリの返事です

明日私も旦那もお互い休みですが、
私が美容院に行くと言ったら、店に少し顔出しに行くそうです。

実は2年前も、結婚前に旦那が好きだった人(昔体の関係あり)
と知らぬ間に飲みに行き、ほぼ朝帰りで、
次はチューしましょうね!とか
言ってて(FacebookのDMで)

その女に裁判をちらつかせてわたしから連絡して
浮気阻止?しました。

今回またかという気持ちです。
今度七五三の撮影で家族写真撮る予定でしたが、やめといた方がいいですよね。

離婚って大変ですか?
私は派遣保育士で週4 9-17時で働いています。
月々保険等引かれて14〜15万の収入です。
早出遅出があるので、正社員でなく派遣で働いてます。

実家は少し遠く、実家の近くで暮らすのであれば
子どもたちの保育園も転園しなければいけません😭
仕事を週5に増やして、安いところに住めばやっていけるのかな…
子どもたちの貯金優先で貯めてきました。児童手当+できるときの貯金で、2人合わせて200万くらいと上の子の学資保険
子どもたち優先だったので、私自身の貯金はほとんどありません💦50万〜60万くらいです

アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくないんですが…

この状態で離婚するなら確実な不倫の証拠掴んで双方から慰謝料たっぷり貰って離婚します!

離婚確定なら家族写真じゃなくて子供たちだけがいいのかな〜と思います…

• ちょみ

ちょみ

コメントありがとうございます。
    そうですね、もう少し泳がせて証拠揃えて慰謝料もらいます。こうなったら早く動いてほしいと思ってしまいます笑

離婚したい!という気持ちよりかは、
    きもいな、なんか冷めたなって感じです😂2回目だからか、冷静に行動できたくらいです。
    七五三写真、写りたかったけど…仕方ないですね😭

• 7月13日
ma-.

離婚視野に入れているならば、旦那様と浮気相手から慰謝料を取る為に証拠集めましょう‼︎

旦那様からは養育費ももらうようにしましょう。

無料相談の弁護士さんに相談をしながら進めていくのも一つですね!

ちょみさんが今後何を1番に優先にして生活していきたいかによって住む場所や預け先も変わるかなーと。

ご実家に話をしてみたりもありかなと思います🙌

頼れる場所があるならば、頼ってみても悪くないと思います🙌

• ちょみ

ちょみ

コメントありがとうございます。そうですね、慰謝料取れるようにこちらも動きます。

自営業なので、きちんと養育費もらえるか不安です。
    母も離婚しているのですが、自営業の父から申告書類を誤魔化されてまともに養育費払ってもらってません😭

無料弁護士さんいいですね。探してみます。

子どもが不安定になることは避けたいと思ってます。でもやはり私は実家の近くに住めると助けてもらえるのでありがたいと思ってしまいます…!!😭

こんな情けないこと母に話していいんでしょうか?旦那がバカすぎて恥ずかしいです⤵︎

• 7月13日
まりぞー

泳がせて証拠かき集めて
双方から慰謝料取って離婚。

そして、お子様の環境をそんなに変えたくないのであれば働き方は変えずとも離婚となれば母子手当もありますし市営住宅や県営住宅であれば普通のアパートよりも安く借りれますし、シングル優先で抽選も有利と聞きます。

パートも解雇させ、慰謝料取れるのがベストかもしれませんね🤔ただ仕事辞めさせてしまうと慰謝料もらえるか問題発生すると思うので解雇は離婚しない場合で考えたらいいんじゃないでしょうか??

• ちょみ

ちょみ

コメントありがとうございます。
    前回のようにすぐに行動するのではなく、今回はじっくり証拠を集めたいと思います。

母子手当について調べたり、離婚してる友達に色々聞いてみます😭
    環境は変えたくないけど、やっぱり実家の近くの方がわたしは助かるよなという感じです、、

なるほどです…ありがとうございます。慰謝料請求したあとに気まずくなって自分から退職することを願います。笑

• 7月13日