※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
産婦人科・小児科

長女が症状で病院へ行くか悩んでいます。遠い病院で半日休むのが気になり、近くの小児科も考えています。どちらに行くか迷っています。

長女が日曜から咳、鼻水の症状があり本日火曜日の仕事終わりに病院へ行こうかと予約を取っていました。
(月曜は私の通院があり連れていけませんでした)

先程、のどが渇いたと起きたのでおでこを触るといつもより熱くおでこと脇に冷えぴたを貼りました💡

病院についてですが、夕方に連れて行こうかと思っていましたが発熱しているので朝連れて行こうかと思いますが、今通っている病院は遠くほぼ半日近く潰れます。
私が通院のためここ数ヶ月は週一でお休みをもらっているため半日お休みするのが職場に申し訳なく💦

前行っていた近くの小児科に行こうかなと思ってますがおじいちゃん先生は頑固な先生で少し苦手です😅
今は予防接種のみ行っています💡

みなさんなら時間が限られている時、遠くてもいつもの小児科か近い苦手な小児科どちらに行きますか?
親の都合で申し訳ないのですが😖

コメント

あいぜん

私は近所の小児科の看護師が嫌いなのと、おばあちゃん先生がなに言ってるのか早すぎて分からないのと、院内が狭すぎていつも待ち時間が立ちっぱなしだったのが嫌で少し遠い病院をかかりつけにしています!
休暇の兼ね合いでどうしても…というなら今回だけ!と割り切って近くへ行ってみてはたどうでしょうか??

• うさぎ

うさぎ

そうですね、今回だけと割り切って近い病院へ行ってみます☺
    ありがとうございます✨

• 7月13日