※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの呼吸音が気になり眠れない。病院で診てもらったが心配。同じ経験の方いますか?

生後一ヶ月の赤ちゃんなのですが、、
寝ているときや授乳中、何もしていないときも呼吸がへんです。
寝ている時はキュンキュンと言うような音がなり
授乳中はゼーゼー言う音が鳴り
起きている時もゴーゴーと色々な音がし、
お腹が上下に動いてしんどそうです。。
病院で診てもらいましたが、まだ赤ちゃんが小さいので月齢とともに治ります、って言われたのですが、音も大きくて気になって眠れないです。。
救急病院に行った時は、先生が早く大きな病院でみてもらってと言われて、心配でしたが、大きい病院で診てもらっても心配ない、と言われました。
同じ経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ

私も生後1ヶ月の子を育てていますが同じく色んな音がしたり苦しそうな事が多々あったので小児科で聞いてみたところ、「これくらいの月齢の子のお母さん方は大体心配して来られるけど段々自然と治っていくものだから大丈夫だよ!」と言われ何だかほっとしました😂
先生の言う通り時間とともに治っていくものだと信じて今は心配ですが見守ってます💪