※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lmm
妊娠・出産

悪阻でお仕事休むべきか相談中。吐き気はあるがまだ3回しか吐かず、家事・育児・仕事で疲れ果て、精神的にも辛い。毎日頑張っているが、休むことは甘えかと悩んでいる。

どれくらい悪阻がしんどければお仕事休みますか?

1人目2人目は一日中吐いてたので
今回は吐き気があるもののまだ3回しか吐いておらず
本当に楽な方だと思います。

それでも家事育児仕事してるとしんどく
仕事で全部の体力を使い切ってるので
家に帰るとぐったりしてしまい。
何もできなくなってしまいました。
できることは洗濯だけ。それも休み休みちょっとずつ。
他は全て旦那任せです。

体力的にももちろんしんどいのですが
精神的に一番辛いです😭
1日1日踏ん張って乗り越えてます😭
先週は気持ちが折れてしまって1日休みました。

毎日やる気を振り絞って 動いてる状況なのですが
振り絞れば動けるから 休むのは甘えかなと思ってしまいます

やっぱりこのくらいなら皆さん無理して仕事してますよね?😭

コメント

りーまま

どこまで頑張れるかはlmmさんしだいなのでなんとも言えませんが旦那さんと相談されて休めるのであれば無理しないで休んでください。
1人目妊娠中にやむを得ない事情でかなり無理をしましたが未だにあのときのつらさ忘れられないですよ😭

deleted user

毎日お疲れ様です。
2人の子育て+妊婦様でほんまに
尊敬します🤱🏼🙇🏼‍♀️💜
私は生後7ヶ月の息子子育て中です。
妊娠中は重症妊娠悪阻になり2回も
入院しないといけなくなるほどで
結局産むまでつわり?あり吐いてま
したがほんまに息子は可愛すぎるし
産んで良かったですそりゃあ♥︎
出産は何回でも経験してもいいから
悪阻はほんま無くすか、入院まで
のしんどさは無しにしてください
つぎ妊娠できるのであれば、、、
という感じなくらいです(笑)
なのでふたり子育てしながらの妊娠
されている方はほんまに凄いです💖

それからお仕事までホンマに無理しな
いで!!!ていいたいほどです。
ぜひ休んでください!!て。。。
甘えとかないです!☹️
わたしは妊娠中仕事は辞めてたので
働いてないから少し場合が違いますが
みんな悪阻乗り越えて母になってるん
やから、病院行ってみてもらったらあ
かん、甘えたらあかんって何に戦って
るん?て感じで💦
水もおーえすわんも口にできひん
おきあがれへんお風呂で倒れる
寝たきり吐くだけ吐くなにもでない
を繰り返してるのに我慢してたら
結局ケトン4+でてあなたの頭に異常
出るよ。赤ちゃんは元気、と言われ
ハッとしました😫
無理は禁物。甘えていいんや!
って。なので甘えぢゃないですよ!
お仕事は二の次にして自分優先で😍
↑↑↑休むのも体力いるし大変やのに
簡単に聞こえたらすみません
でもlmmさんの味方ですので💖💖

♡

1人目重症妊娠悪阻で5wから
11wまで入院してて
それに比べたらマシか同じような日もあります😂
仕事は正社員ですが、5wから
ずっと休んでます💦

精神的にやられますよね、
吐きながら仕事に行った日の
家帰ってからのしんどさ
辛すぎて泣いてました!

思い切って休んでます!
仕事に行ったらやはり働けると
みなされるのでそれは限界で
当面お休みもらいます!全然甘えじゃ無いですよ😭