※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
ココロ・悩み

市の支援課から、産前の期間が6週間前だったことが分かり、幼稚園の夏季保育に間に合わないことになりました。旦那は怒っていますが、自分は疲れているため冷静です。皆さんはこの状況についてどう思いますか?

今日、市の支援課から、新二号の期間が間違えていました、と連絡がありました。
産前3週間前からと聞かされてましたが、正確には産前6週間前だったらしく…。
もちろん、もう幼稚園の夏季保育の締切はとっくにすぎてしまったので、その3週間は預かりをお願いしてなかったです。
そのことを旦那に話したら、結構怒っていて、私は最近とても疲れてるせいか、あまりイラッともしなくて、まぁ3週間前はきっついけど見れないことはないかと思いながら予定はたてていたんですが…。(でもここにきてきついと感じてます😅💦)
みなさんなら、期間を間違えて聞かされていたらどう思いますか?

コメント

メメ

えー、とは思うけどもうどうにもならないなら諦めます笑?

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます。
    ですよね…。夏季保育を利用しまくって、娘が体調不良になって散々な思いをして…ってなるよりは良いです(笑)

• 7月13日
  • メメ

メメ

ほら、今年はRSめちゃくちゃ流行ってますし!
    産前の2人きりの時間ってもう二度とないし…と前向きに考えます😂

• 7月13日
青空

幼稚園に相談できませんか?
うちの園なら、融通きくと思います😅