※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

元旦那と復縁後、妊娠。元旦那は中絶を言い出し、悩んでいる。家族を築く夢が再び揺らぐ。どうすればいいか分からず自己責任を感じている。

元旦那の子供を妊娠しました。
元旦那と離婚後子供の面会で会っていた際にお互い復縁の話が出て復縁し同居しています。
復縁してすぐに妊娠がわかりました。
元旦那は始めはまた2人で頑張ろうと言ってくれましたが、後々になり、やっぱり辞めた方がいい下ろした方がいいと言われ続けています。1度離婚したので双方の親の目もある、また一緒になっても結婚してる時と同じ事になる。との事です。色々話した結果中絶しよう。となりましたが中々私自身決心がつきません。大変無責任だなと自覚してます。
私は元旦那と上の子とまた家族仲良く両親いる家庭を築くのがずっと夢でした。1度諦めた夢が上の子のおかげで、この妊娠のおかげで本当に叶う。そう思っていました。
突然の、元旦那の責任放棄には驚いています。
私自身再婚もしてないまま子供を作ってしまい軽率だったと思います。元旦那を信じて家族を夢見て甘えていました。
なにより上の子を、振り回してしまっています。
お腹の子の事も、中絶という決断を迫られています。
どうしたらいいか分かりません。完全に自業自得です。

コメント

deleted user

私でしたら、義両親、両親を含め今の状態をお話しします。夫婦2人では偏った意見になるかと思いますので、親を入れ相談をした方がいいです。
そこであさんは義両親の反応もしっかりみられた方がいいかと思います。
今回中絶をする事になると、子どもが居ない状態と
今娘さんがいる状態とでは
中絶後、あさんの感情は大きく変わるかと思います。
万が一中絶をした時に絶対に後悔がないように、自分が納得した形での判断をオススメします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元旦那の方は双方の親には絶対に言わない言えないと拒否してます。親に言えないことが、産んで欲しくない大きな一番の原因らしいです。
    現実問題おろしたほうがいいかもと頭では思ってますが、お腹の子に対して既に愛情がありますし気持ちの面でなかなか決断できずに居ます。おろそうかと迷ってることも申し訳なく情けない気持ちでいっぱいです。

    まだ時間が少しあるので後悔しないようにそれまでに決断したいと思います。ありがとうございました。

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご両親に言えない理由はなんですかね、、
    聞きましたか?

    • 7月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    反対されるからです😖

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    反対されるのは結婚をですか?
    あさんはご主人の事は好きですか?

    • 7月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産むことをです。彼の母親はおろせと確実に言うと。離婚理由も私じゃないのに、私と会うなと言われてるらしいです😅
    好きでしたが、おろせと言われた瞬間目が覚めました。

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言い方悪いですが、
    義母さんがいなきゃご主人はおろせなんて言わないかと思いますよ。
    義母さんはなぜ産むのを反対するのでしょう。
    義母さんに大きな影響はあるんですかね??

    • 7月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それも聞いたんですけど、お義母さんの問題を抜きにしても育てる自信はないそうです。俺は自由でいたい。と言われました。こんな人を信じた私も馬鹿でした😞

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人がそのようにいっていますが、義母さんの存在は大きいかと思います。
    自由とは例えばどんな事をいっていましたか?

    • 7月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お酒も飲みに行きたいし(婚姻中から家に帰らず酒を飲み連絡なし外泊当たり前でした、そして酒を飲み不倫を何度もしてました)、お前に何かあったからとかで仕事に支障出るのも無理だしお金も自分のために使いたい。1度離婚したのにまた戻して妊娠したと周りに言うのはプライドが傷つくし、親にいえば怒られるから、怒られたくない。だそうです。彼は結婚してる時からこういう人なんです。離婚し期間が空いて、まともになったと信じてました。軽率でした😞

    • 7月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに今日は検診で、一度一緒に行ってからまた中絶の話をしよう、病院で中絶についてのカウンセリングがあるらしく、それもしよう、と話していましたが。忘れてた、と言われたきり連絡はかえってきません。今日もお酒を飲んでたので恐らく女性とホテルに行っています。長年の勘で外れた事がないので間違いないと思います。
    自分がバカバカしく情けなく無責任です。自業自得ですね。。

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    けど、またなぜ再婚を彼は考えていたのですかね?
    それは言っていましたか??

    • 7月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ノリと勢いだったと言われました。。

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はぁ、、って感じですね。

    義母さん、あさんと会うなという理由は息子が子どもを作ってしまうからですか?と聞きたくなってしまいます。
    というか、私なら聞きますね。
    彼に合わせて子どもを内緒でおろし、なかった事にするのは悔しいので、
    とにかく義母さん、あさんのご両親に全てを報告した方がいいかと思いますよ。

    • 7月13日
deleted user

私なら中絶します。

そして2度と復縁なんて考えないです

やはり別れたあとにうまくいくなんてないと経験したことがあります。

男は一時的な性欲でうごいちゃうんだなと思いました

中絶して今いる娘さんを成人まで全力で育てます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそうですよね。
    私自身頭では分かっていますが
    気持ちが追いつきません。無責任ですよね。
    貴重なご意見ありがとうございました。

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

好きというより
共依存になってるんだと思いますよ…💦
離婚するにも
復縁するにも
同居するにも
全て子どもを巻き込みますし、
少し冷静に落ち着いた方がいいと思います。
親としてまずは子どもを第一に…。

とにかくおろせという元旦那は当てにはなりません。
捨てましょう。
いりません。
大事にしてくれてるのなら
まずしない行動です。
養育費だけは
子どもの権利なので
しっかり請求はした方がいいです。
上の子も下の子も。

あとは
あ さんが後悔ない判断をしてほしいです…💦
元旦那を捨てると決めてからも
最後まで1人で産み育てる覚悟があるのか
実家にも話して決めていいと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共依存、その通りかもしれません。
    上の子までも巻き込んでしまったこと自覚し反省しています。上の子を振り回してしまってること、私は母親として覚悟ができてないんだなと思いました。
    産むとしても元旦那と復縁するという選択はもうありません。本当の意味で目が覚めました。

    なつこさんなら、この場合
    産みますか?おろしますか?
    人の意見を頼る訳では無いですが客観的な意見を聞かせて欲しいです💦

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう同じことは繰り返さないようにするのが一番大事です。

    産んで終わりじゃないので
    養育費がどれくらい貰えるのかとかにもよりますが…💦
    私は比較的求人の出やすい職種の資格もあるので
    プラス養育費を充分に貰えるなら産みます。
    中絶は後悔しそうなのもありますし、
    何とか子ども2人なら育てきれると思うからです。

    • 7月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!😖💦

    • 7月13日
a

離婚して復縁してうまくいく人も中にはいると思いますが、
一度離婚して後悔し復縁迫ってきた時点で、結婚の重みや離婚の重みを理解したんじゃないの?と思いますし、子供できて無責任にやっぱりやめたほうがいいとかまた結婚してる時と同じことになると思うのならなぜ復縁迫った?なぜ避妊しなかった?無責任すぎない?と感じるので
元旦那さんと復縁しても無責任な人でまたすぐ離婚って言うんじゃないかな?と思います。
結局子供できておろした方がいいとか意味わかりません。
第一あなた復縁したかったんじゃないの?て感じです…😓
私ならそんな人信用できないし人間性疑うので産むとしても元旦那さんとは戻らないですかね😰