※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

子育てに悩む専業主婦向きか不安。自分の時間を大切にできず、子どもとの遊びに罪悪感。励ましを。

我が子は可愛いけど、専業主婦向いてないなと思う方いませんか?🥲
朝から晩までべったり子どもと過ごせるなんてあと数年なのに、本気で遊んであげられていない自分が嫌になります。我が子と2人で公園とかおうち遊びが苦手です。ママ友と公園行くとか、ママ友のおうちで遊ぶとか。でも、結局その時間私はママ友と話していて、子どもは子ども同士で遊んでいる。いいようで悪いような気がしてます。

励ましの言葉をお願いします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は絶対向いてないので産前からずっと早期復職予定です😂

保育士だからか24時間親といるより、園で色々な刺激や経験を得た方が子どものためにいいという考えでもあります😊❤️

にゃん

私、専業主婦向いていません!!
子供と遊ぶのが苦痛です😅

家にずっといるのが苦痛すぎて
赤ちゃん3ヶ月で仕事復帰しました😂

今の時期しかない成長を見たい気持ちもありますけど。
家にずっと一緒にいるとイヤイヤ期と赤ちゃん返りでイライラが😭

ママリ

私も、我が子との
、、、特におままごと、ごっこ遊びが苦手で😭

上の時は2歳まで専業、下は半年から仕事復帰ですが
専業主婦の方を心から尊敬します...🥺✨

上の子は結構早い段階で、折り紙、パズル、迷路、オセロ、カード遊び等に誘導してしまいました🤣その方が自分も楽しくて💦

向いてません🙋🏻‍♀️
働きたいけど保育園空いてないし引越したいしで夫か母が休みの日にバイトしてます😂
家にいる時も各自各々って感じだし、今治療中で日焼けできないから外出れないし、ママ友いないから遊び合うとかもないので、ほんとごめんね、、、、とは思ってます😭

ねねちゃ

向いてないです!(笑)
でも、なんとか食らいついて、やっまつるという感じです😥いつも、幼稚園の先生たちは尊敬してます💦💦
苦手なことでも、忍耐強くやっていけば、少し人としても成長したかな?と感じることが増えたので、忍耐強くやっていきます😅👍

• ねねちゃ

ねねちゃ

やってる、の間違えです😅😅

• 7月13日
🌱

私向いてないです…
家にいる時は、粘土、おままごと、絵本、お絵かき、パズル、折り紙、ワークブックを毎日繰り返してます😂あとは一緒に映画を見たり知育系のテレビを見たり…

最近は娘がいろいろお手伝いしてくれるので、料理や洗濯物も一緒にするようになりました!

ただ、ずっと同じことしてると本当に飽きてくるので(私が)、たまに西松屋で娘の服見たり、自転車で少し遠くの公園やパン屋さんに行ったりしてみてます!自転車の旅行こう〜って言って。
あとは最近図書館にも行くようになりました🙋‍♀️

ずっと本気じゃなくても私は良いと思ってます!私自身が無理なので😂
遊んであげるのもいいけど、一緒に何かしてる時間も大切だと自分に言い聞かせてます…笑