※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

新築マンションに住んでいる方教えてください。新築マンションの購入を…

新築マンションに住んでいる方教えてください。
新築マンションの購入を検討していますが、男の子2人兄弟で騒音に関して気になっています。
家にいる時に、うるさくしないようにずっと注意をしまくる未来しか見えません😹

いくら新築でも走り回ったら響きますよね💦
もちろん対策して、うるさくしないように注意はしますが、きっと聞かないだろうなと😂

実際に住んでみて、同じぐらいの年齢のお子さんをマンションで育ててみてどうですかね?苦情が来たり、逆に周りがうるさいと感じたりしてますか?

ほんとは戸建てが良いですが…転勤の可能性や将来的に移住する可能性があるのでマンションの予定です。

コメント

うちももうすぐ2人目出産で男2人になる予定です😂
新築がどうかに関係なく家の造りや環境にによるかなと思います。
私が住んでいるマンションは大規模マンションで200越える世帯数なのですが、横が小学校ということもあり子育てしている同世代がほとんどです。両隣どちらも小学生以下のお子さんいらっしゃって、上の階も下の階もお子さんいらっしゃいます!
上の階はたまに凄い勢いで走ってるのかうるさいですが、深夜帯ではないのでそんなに気にならないですしお互い様だと思ってます(笑)
隣赤ちゃんいますが、窓閉めてたら泣き声とかも聞こえたことないです!会った時お互いいつもうるさくてすみませんって言って全然聞こえないですよ!って言ってます(笑)
もちろん高齢の方も住まわれてますが、若い世帯が多いのも承知の上でしょうし、全体的に容認な雰囲気です!

さくら

分譲マンションに住んでますが、新築かどうかよりもマンションの作りによると思います。
うちは殆ど響かないです。
上はお子さんいますが音も聞こえないし、我が家も左右上下の家から注意を受けたこともありません。玄関のドアが重いので、玄関ドアの開け閉めの音だけ隣の音は響いてきます。あとは窓開ける季節は外から子供の声聞こえてきたりしますが閉めてたら気になりませんし、うちも閉めてます😁

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    今もうるさいのでなるべく窓は開けないで過ごしてます😂
    やはりマンションのつくりによりますよね💦

• 7月14日