※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ。
子育て・グッズ

子供が指しゃぶりで顔や手がヨダレまみれになることに困っています。対処法を教えてください。

指しゃぶりについてご質問させてください!
うちの子日中ほぼずっとしゃぶってるのですが😅
指しゃぶり自体はいいのですが…しゃぶった手で顔を触り放題( Ꙭ)💦
気づいた時には顔も手もベッタベタで😂😂😂
ひどい時は服やベビーベットにまでヨダレまみれになってることも(笑)

やめさせようとは思いませんが、皆さん何か工夫とかされていますか?
気づいたら拭く、ガーゼ握らせてガーゼくわえさせるくらいしかやれなくて😲💔
こんなことして対処したよー!というのがあれば教えてほしいです( ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀ )

コメント

さんゆ

うちの息子も手がベッタリしてます(^^;

握れるおもちゃとかどうですか!?

舐めても洗えばイイですし!

おしゃぶりなどもありますが出っ歯になったり、おっぱい吸わなくなったりと聞くので使っていませんが、良ろしければ試されてみても良いかなと思います。

• ちょこ。

ちょこ。

ご返答ありがとうございます❤
    やっぱりベッタリなりますよねー(笑)

握れるおもちゃ!
    その手がありました✧ \( °∀° )/ ✧
    早速試してみます🙋

おしゃぶりも考えたのですが、いろんなデメリットがあるなと思いなかなか手が出ず…
    おもちゃから試してみます‼️

• 9月17日

うちの娘もよだれまみれです😂
握れるおもちゃ渡しておくと、まだ自分の意思で持ったり離したりできないので、離したいのに離せなくて、怒って泣き出すのであまり使ってません(^^;;
ガーゼを当てはお気に入りなのでもたせておいて、あとは寝てる場所にバスタオルひいといて、よだれまみれでも毎日取り替えられるようにしてる位です💦

• ちょこ。

ちょこ。

ご返答ありがとうございます❤
    よだれで肌が荒れちゃわないか心配になっちゃいませんかー😭💭

早速おもちゃ渡してみようと試みたのですが握りこぶしを断固として開いてくれず、おもちゃを握ることすらしてくれませんでした😂
    なかなかうまくいかないもんですねー( ・᷄-・᷅ )

タオル敷いて取り替える←思いつきませんでした(笑)
    今日から早速そうしようと思います🙏

• 9月17日