※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

子どもがRSウイルス感染で症状が続き、呼吸が浅く速いため心配。食事や水分摂取が少なく、病院で様子見中。他の人も同じ症状か不安。

下の子がRSウイルスになり、
先週火曜に38℃(熱のみ)
水曜熱下がり特に症状なし
木曜再び39℃(少し咳あり)
金曜37℃(少し咳あり)
土曜39℃(咳かなりひどくなる、鼻水あり)
日曜39~38℃(呼吸が浅くヒューヒュ言ったりずっと咳き込んでる、鼻水あり)
今日39℃(かなり呼吸しずらそうで日曜と同じかんじ、鼻水あり)
こんな症状が続いてます💦

最初火曜日に病院に行ったときは熱のみだったので検査せず突発性発疹かなと言われたのですが、木曜に別の病院でRS陽性でした。

咳がかなりひどく呼吸が浅く速いです。ヒューヒュ音もするし肺炎になっていないか心配です💦

食事はほとんど食べておらず、水分も1日でコップ半分ほどです。ほぼ寝ているかぼーっとテレビを見ている状態です。

今日もう一度病院に行ったのですが様子見でした💦

RSになったことがなく分からないのですが、みんなこんな感じなんでしょうか😔
心配で心配で、、

コメント

ちーた

先週下の子がRSでした。

今日病院にいったとき、胸の音聴いてもらいましたか?
なにもいわれなかったですか?

  • momo

    momo

    ご回答ありがとうございます!
    木曜に行った時は右側が音が少し悪いと言われましたが、今日は何も言われませんでした💦

    • 7月13日
  • ちーた

    ちーた

    肺炎になりかけていたら、絶対胸の音でわかりますので、なにもいわれてないということは大丈夫なんだと思います。
    呼吸が浅く早くなるのも肺炎などの症状ですが、高熱でも呼吸は早くなります😣
    上向きに寝てるとき、肋骨が浮き出るくらい胸の上下があるとちょっと心配です…
    でもそろそろ熱は下がってほしいところですね💦
    寝ることはいいことなので、なるべく寝かせてあげてくださいね。
    その際にクーリングしてあげるといいと思います。

    水分が少ないのが心配ですが、おしっこなど出てますかね?
    脱水にならないようにしてあげたいですよね😣

    • 7月13日