※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達Cに話したか不明。Cは口堅い。Cに隠し事なし。Cが知っていた場合、Aに正直に話すか悩む。

友達AがBと付き合いました。

友達Cと遊んだ時に、AとBが付き合った
ことを話したような記憶があります。

ある時、AにBと付き合ってること
誰にも話してないやんな?と言われ、
Cに話したかもしれない。と言うと、大激怒。。
わたしは、ひたすら謝りました。
でも話したかはっきり覚えてないと
話すと、さりげなく Cが知ってるか
探ってくれ。って、言われました。
さりげなく 恋愛の話をして、
うちの名前出してみて。と、

結局、その話題に一切ならなかったので、
それをそのままAに伝えると、
今後もずっと そのことを探ってくれ。
向こうから その話題を言ってきて、
知ってたら、うちに教えて。
Cにメールして、口止めする。と、、、
怒らんから、ほんまのこと教えてな!と。

もし、今後 Cが知ってることが、
発覚したら、正直にAに話しますか?😢

Aは、Bと付き合ってることを
知られたくないみたいです

ちなみに Cは、めっちゃ口堅いし、
親友で幼なじみで、Cに
隠し事とかしたことない間柄です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに、Aは、私の秘密を周りに漏らすタイプで、
自分はよくて、 わたしが同じことするのは、許せないタイプです

ママリ

まず、Aさんに口止めされてたわけじゃないから、あなたは謝る必要ないと思います😢

質問の回答としては、別に言わなくてもいいと思います🙆‍♀️
Cさんにはあなたから以外に知るルートが無いとは限らないし、言わなかったことでAさんから絶交とされてしまったら、そこまでだったんだな、と割り切ります。。

すごい失礼な言い方になっちゃったら申し訳ないんですけど、Aさんとの親交を深めようと頑張っても、あなたは嫌な思いを今後もするだけなんじゃないかな😔と…💦

それよりCさんとの仲を大切にしましょ❗️👍
そんなスパイみたいにCさんを探りながら付き合うのは、私だったら嫌だなぁ。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし、絶対口止めされてないのですが、後から Aが
    言わんといてって言うたやん?と😢 付け足してきました😢私に話した後に、BがAに俺と付き合ってること、誰にも言わんといて。って、言うてきたらしく。。。
    それで付け足してきた感じやと思います😢 もしうち達が別れたら、あんたのせいやから!って、激怒されました😢

    Aには、言わないときます。
    たしかにCが知るルートは、他にもありますよね🏃‍♂️

    たしかに、Aとの親交を頑張っても 疲れちゃうし、嫌な思いするのが本音です😢

    Cさんを大事にします!
    そうなんです😢スパイみたいに付き合うのがほんとに嫌で Cに申し訳ないので、Cに
    相談し、黙っててもらいます。そして、仲良く過ごしたいと思います🙇‍♀️

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は 息子が出産後 病気疑惑があり、それをAに相談し、
    誰にも言わないでね。と話したことがあったのですが、

    みんな知ってました😢
    そうゆうこともあったので、
    今後も嫌な思いしそうです。。

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、みんなAから聞いたと言っていました😢

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ


    お話聞く限りだと、やっぱりAさんとは早めに距離を置いた方が良さそうですね💦
    今後は挨拶程度にして、もし冷たいと言ってくるようなら「自分の性格上また不用意な発言で迷惑かけるから」とフェードアウトしていきましょう。
    ご時世柄、コロナを理由にしたっていいと思いますし、相談ごとを受けられるような精神的余裕はないという感じで接すれば消えていってくれると思いますよ。
    Aさんに限らず、お友達付き合いは、距離をとっていた方が、断然楽です😌
    相談ごとは、家族や、ここのママリでも聞けますしね☺️

    あ、もしCさんに話すことにするなら、その話題は長引かせずサクッと終わりましょう。Cさんにとってもあんまり楽しい話ではないでしょうし😅

    グッドアンサーありがとうございました。

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます☺️
    やはり、距離を置こうと思います🙇‍♀️💦
    そのような感じにしていきたいと思います😢
    お友達付き合いは、距離をとった方が楽ですもんね☺️
    変なことに巻き込まれずに
    すみますし🏃‍♂️
    ほんとうに家族やママリがいてくれてよかったです🌸

    もし、話すことになっても、
    サクッと話すようにします😂そうですよね🏃‍♂️🏃‍♂️

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

Cと私が親友で、Cに隠し事とかしたことないです。 とゆう意味です

りーまま

Aさん高校生みたいですね😅
Cさんが信用できる方であれば直接聞いたり、事情を話していいと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢🙇‍♀️
    そうですよね。。もう29歳です😂

    Cさんは、ほんまに信用できるので、そねようにしたいと思います🙇‍♀️

    • 7月12日