※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OKIDOKI
妊娠・出産

20週で、頚管が短く、生理痛のような痛みやおしっこの頻度が気になります。出血はないですが、痛みが強い場合は緊急で診てもらうべきでしょうか。

20週です
頚管3センチと短めと診断されています
昨夜から生理痛のような 痛みがあります
ガスが溜まった感じでもあります
やたらとおしっこも近いです
出血はないです
次の検診まで10日くらいありますが 緊急でみてもらう必要はあると思いますか?
こんなドンとした重みや痛みは異常なことなのでしょうか?

コメント

ayaka20

あたしも20wの時3.0でした!
それと伴い張りはありますか?

  • OKIDOKI

    OKIDOKI

    はりがイマイチ分からないんですよねー。昨夜はたぶんはっていました。

    • 9月17日
  • ayaka20

    ayaka20

    触ってみて額くらいの硬さ、
    もしくわギューっとした
    圧迫感があるかと思います!
    すぐ治まるようなら大丈夫かと
    思います!

    • 9月17日
  • OKIDOKI

    OKIDOKI

    すぐには治らなかったですが、たぶん今ははりは大丈夫な感じです。イマイチ どんな感じになったら危険なのかわからなくて

    • 9月17日
deleted user

同じです……
張りやすいみたいで…
しかもこの2週間ぐらいで結婚式と新婚旅行があり不安すぎて検診からの3日泣いてばかりでした……
4週間あけるのは心配と言われ早めの検診をすることに。
お腹に違和感があったら横になるか座るかしたほうがいいです!!
不安でいっぱいですが頑張りましょうね(´;ω;`)♡

  • OKIDOKI

    OKIDOKI

    不安ですよね。
    イマイチどんな感じになったら危険なのかわからなくて

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹に力を入れたりするといきんでしまって短くなるみたいです、
    それ以上になると入院などが必要になります。

    • 9月17日
こいのん

自覚があまりない場所もあるので、病院へ連絡してみてください!

  • OKIDOKI

    OKIDOKI

    ありがとうございます。
    ですよね。
    何かしらの不安があって 何故か毎回 病院へ連絡するのを躊躇してしまいます。

    • 9月17日
  • こいのん

    こいのん

    迷わずに電話されて下さい(^-^)
    頚管長が、短くなって入院になりかねないです(>_<)

    • 9月17日
ももん

今の週数でその頸管長は短いと思います。生理痛にに似た痛みがあるなら病院に連絡した方がいいですよ〜 なるべく安静で!