※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
産婦人科・小児科

予防接種の時、ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。初めての小児科で狭いかもしれないので💦

明日初めての予防接種です💦
1ヶ月検診までは大学病院で広かったのでベビーカーで行ってましたが、今回初めての小児科です。

皆さん予防接種の時はベビーカーで行きますか??
それとも抱っこ紐で行きますか??

そんなに広くないのかなと思うので迷っています🤔

コメント

はじめてのママリ

私はいつも抱っこ紐です😌
ベビーカー押して広くない場所だと周りに気つかうので疲れちゃって😂😂😂

• ちなつ

ちなつ

ベビーカーだと場所取りますよね💦
    元々同じビルの内科に自分が通ってたので、間取り的にそんなに広くなさそうです💦

• 7月12日
riri

病院によりますがベビーカーは病院の入り口にたたんで置いて入るように指示されるところが多いです🤔
徒歩だと今の時期暑いのでベビーカーで行って、病院ついたら抱っこ紐にすることが多かったです。

• ちなつ

ちなつ

入り口に駐車させとくんですね!
    今週今日からずっと昼間暑い予報で、予約は10時なので行きはそうでもなくても帰りが暑そうです💦抱っこ紐はどっちにしろ必要そうですね!

• 7月12日
メメ

うちは2人ともかかりつけが違って、どちらも院内にはベビーカー入れられないのでベビーカーで行って入口で抱っこ紐に切り替えてます☺️
初めてなら取り敢えず抱っこ紐で行って様子見てみても良さそうですね😃

• ちなつ

ちなつ

入り口にベビーカー置いておくところが多そうですね〜!
    明日27℃予報だったので帰り道抱っこだと暑いかな〜、でもベビーカーだと場所取るかな〜と悩んでまして😅

• 7月12日
  • メメ

メメ

私ならいっそ帰りはタクシー使います笑。
    ベビーカーも照り返しで暑いですしね…。

• 7月12日
  • ちなつ

ちなつ

なるほど!徒歩圏内なので思いつきませんでしたがそれもアリですね!😂

• 7月12日

広くないなら抱っこ紐ですかね?🤔
うちが行ってる小児科は診察室前にベビーカースペースがあるので、呼ばれて入る時にそこに止めて子供抱っこして入るスタイルです!
初めての時は抱っこ紐で行きましたが、様子見て次からはずっとベビーカーで行ってます✨

• ちなつ

ちなつ

同じメディカルビル内の内科はそんなに広くなかったのでそんなもんかな?って予想です🤔
    やっぱり初回は抱っこ紐の方が良さそうですね!!

• 7月12日