※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
家族・旦那

産後、義母が苦手です。今日我が家に義母が義祖母を連れて子供を見に来…

産後、義母が苦手です。
今日我が家に義母が義祖母を連れて子供を見に来ました。
義祖母は終始ニコニコと子供をたくさん褒めてくれて遊んでくれてましたが、義母は少し離れた所から子供を見ている感じでそこで言われた事が不快だったのですが、どう感じますか?

子供が私と2人でベビーサークル内で遊んでいるのを見て「電池入れたら動く小さいおもちゃみたいだな」
孫孫言われてたので、初孫フィーバーあるのかと思ったらだいぶ塩対応

不妊治療の末生まれたの知ってるのに
「同い年の人の孫はもう20歳超えてるのにうちの孫はまだ赤ちゃんだな」
「○○の所は年子で2人目、○○の所も年子で3人目産んだんだよ」と年子を催促

滞在2時間くらいしたら突然
「ずっといれば飽きるからそろそろ帰ろうかな」
子供は義祖母と手を繋いでたのしそうにしてました。

帰り際私に抱っこされてる子供の手に千円札握らせて
「お金は汚いから絶対口に入れるな」
まだ8ヶ月の子です。指しゃぶるのを阻止し消毒するのに大変な思いをしました。

一緒にいた旦那も義祖母も何も言わないので私が神経質なだけでしょうか?

コメント

ゆ

うちの母も寝るギリギリまで遊んでぱたっと寝た息子を見て「電池切れたね笑」とか言うのでそこに関しては気にしませんが、他の発言に関してはちょっと…と思いました😅

• さとみ

さとみ

体力を電池に例えたのですね、伝わりやすくて嫌な気持ちにならない言い方ですね😊
    嬉しいとか可愛いの気持ちはきっとあると思うのですが、言い方とか言葉のチョイスがとことん不快でした。
    やはり、ちょっと…と思いますよね!

• 7月13日
なつ

毎日お疲れ様です☻✿

えぇ?!
孫孫言ってた方がそんな事言うとは…酷い言い様ですね…💦

しかも他の人と比べるってそれは無いですよね…😢
やっとの事で授かったお子さんなのに…私だったらもう連絡も何も取らないです。
旦那さんもお母さんに対して何か言ってくれても良かったのかな?と私は思いました😥

全然神経質とかでは無いですよ!他の方が自宅に来ると気を遣いますよね…😢

本当よく耐えましたね…😭✨

• さとみ

さとみ

ありがとうございます!
    旦那は子供を見せれて満足そうでしたが、私は全て不快でした。
    今まで下の名前呼び捨てだったのが急にお母さんと私を呼んできたり。
    ズレてるとか変わってるとかじゃなく、ナチュラルに性格悪くね?🙄と思ってます笑

• 7月13日
ゆず

私だったらもう義母に会わせません!ご主人が義母に対して何も言わなかったのもイライラポイント!
嫌な思いをしたことをご主人に相談してみたらどうですか?

• さとみ

さとみ

会わせない!というのは現実的に可能な事ですか?
    可能なのであれば、考えたいです。
    産まれる前から内孫初孫と騒いでたのにこのザマです😭

• 7月13日