※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めったん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子に添い乳で寝かしつけていたが、断乳を考えています。寝つきや食事に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

GWに断乳しようと思います!!
1歳4ヶ月のおっぱい大好きな息子。
ずっと添い乳で寝かしつけていましたが、寝付き悪いし、ご飯も食べむらが多いので断乳をしようと思いました‼
こうするといいよとか何かアドバイスください(>_<)
よろしくお願いいたします!

コメント

さち✡。:*

やめようと決めたらどんなに泣いても絶対オッパイはあげちゃダメです!
ひたすら我慢!
泣けばもらえると思ってしまいますから(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)
ママもお子さんも辛いですが、3日で忘れます♡
オッパイやめたら夜も寝てくれるし、ごはんも食べてくれるしいいことばかりですよ✨
ちょっと寂しいですが(๑• •๑)

乳腺炎などもありますので、オッパイのケアも忘れずに✨
頑張ってくださいね!

ねこみみ

娘の場合は少しずつ授乳回数を減らして、最後はお風呂上がりの授乳だけでした。
お風呂上がりは何故かお茶や白湯は飲んでくれないので、
試しにおやつであげていた牛乳をシフトしてあげてみたらあっさり断乳できました(*´▽`*)☆
断乳後は1歳から始まった夜泣きもなくなり寝つきがよくなりました(T-T)!

上の方もおっしやっているように、断乳するって決めたら絶対泣いてもあげない、
あとおっぱいのかわりになるような好きなおもちゃとかで気をひかせる。
断乳前日はめいっぱい授乳する!

これを心がけたらできました(*´▽`*)

最初辛いと思いますが、
断乳完了したらあっさりしすぎて逆に寂しくなると思いますが成長の課程の一つですもんね!

うまくいくと良いですね(●´∀`●)

めったん

やっぱり絶対にあげないってことが大切なんですね!
心を鬼にして頑張ります!!
3日間頑張ります(>_<)

妊娠していて産婦人科に、通っているので乳腺炎やおっぱいのケアについて聞こうと思います(^^)

れい

うちもまだ10ヶ月ですがGWに断乳する予定です。
1才3ヶ月位までにはしたほうがいいときき、長期休みなのがGWなので決めました。
泣き続けるらしいですが頑張りましょう

めったん

授乳回数は寝る前の添い乳くらいなので、昼、夜の2、3回でだいぶ減らせてると思います(^^)
牛乳あまり飲んでくれないんですよねー…母乳やめるってことは牛乳が飲めるようになってないとまずいんですかね(>_<)?

断乳前日は目一杯あげるんですね!頑張ります!
心を鬼にしてあげないようにします!

めったん

1才3ヶ月までにするといいんですか?!
過ぎちゃった…(TT)
長期休みで旦那も休みじゃないと断乳ってきついですもんね(>_<)