※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の方ですが、排卵しているか不安です。周期にばらつきがあるけど、排卵検査薬で陽性。無排卵状態だと検査薬に反応なし。生理中でも無排卵はありますか?

多嚢胞性卵巣症候群の方にお聞きしたいのですが…

10代から生理不順で20歳の時に多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
しかし、その後ちゃんと生理周期35日以内に生理が来るようになり、1人目を自然妊娠→初期流産、2ヶ月後に長男を自然妊娠しました。

産後また不順だったのですが、年明けに婦人科検診の時には、多嚢胞っぽいけど、ちゃんと排卵されてるね!!もし妊娠希望なら排卵しやすいように薬もあるよ〜と言われました。

しかし最近29日→34日→41日とまた周期にばらつきがあるものの、ルナルナ排卵予定日and伸び織が出始めたので、排卵検査薬をしてみたら陽性。

ってことはちゃんと排卵してるって事なのでしょうか?

多嚢胞で無排卵状態だと、検査薬には反応はないですよね?

生理がきているのに無排卵ってこともありますよね?

質問ばかりすみません。
よろしくお願いします。

コメント

ぽぽりん

排卵はしているけれど
質が良い卵ではない可能性もあります。

無排卵月経といって生理が来ても無排卵月経の可能性あります。
(私はそうでした)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    質がいい悪いもの関係してくるんですね。
    ちょうど今排卵日付近なはずなので、このタイミングで病院に行ってしっかりみてもらった方が良さそうですね!
    明日行ってみようと思います☺️

• 7月12日