※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空色DAYS
お仕事

通常の保育時間に有給休暇は含まれるかどうか知りたいです。

【通常保育時間の"月120時間就労"に、有給休暇分の勤務時間は含まれるか】

職場復帰をしたのですが、フルタイムで働きながら育児との両立が予想以上に厳しく、会社に時短勤務を申請しようかと本気で考えています。

簡単に計算すると休憩込みで1日7時間×週5=35H ×4週分で140時間 なのですが、例えば(保育園からお盆休み中は極力在宅保育を要請された為) 8月に有給を4日使用すると実際の就労時間から−28時間されてしまい、120時間を下回ってしまいます。

有給休暇は「就労時間」に含まれますか?含まれませんか?
ネットで調べても『社会保険加入条件の場合〜こうこうこうだから含まれません』と言う回答が多く、保育園の保育時間に関しても当てはまるのかどうかが分かりませんでした💧

分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい💦

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

就労時間に含まれると思います✨
お給料もでますし。

それより、そこまで考える必要
ないと思いますよ(*´∀`)

子どもの発熱が続きお休み
1か月の就労時間足りませんでした
退園してください

とか、聞いたことですし。
明らかな不正なら問題になるかもですが
少し休んだからといって
どうにもならないと思います。

• 空色DAYS

空色DAYS

ありがとうございます!
    第一子なので色々と分からず、でも体はしんどいし調べても望む答えは出てこないし…と不安でもやもやして寝付けなかったのですが、これで安心して眠れます😭

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月120時間内ないからといって退園にはならないですよ。
就労証明が120時間以上になってたら大丈夫です。

単純に勤務時間に含まれるか否か、という質問でしたらすみません💦

• 空色DAYS

空色DAYS

ありがとうございます!
    なるほど、就労証明が鍵なんですね!それなら120時間は超えてます。
    いえいえ、分かりやすいご回答ありがとうございました😭
    安心して眠れます😭

• 7月12日