※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

予定帝王切開で出産予定で、退院後の寝かしつけが不安。長男と新生児の寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

3日後に予定帝王切開で出産予定です‼️

手術に対しての不安もかなりありますが…

退院後、やんちゃ盛りの長男と新生児をどのように寝かしつけするかが不安すぎます😭💦💦
2人以上お子さんがいらっしゃる方どのようにしてましたか??

ちなみに現在は長男と2人で寝ており、寝かしつけは私が寝たフリをしてるうちに30分くらいかかってやっと寝てくれます😅
添い寝じゃないと寝ないです。旦那は帰りが遅く、頼れません😭

今考えているやり方は

①新生児に添い乳をしながら背中側に長男を寝かせる→寝たふりと違って全く動かないわけにいかないので寝ない可能性がありそう…⁉️

②新生児はリビングで1人で待機させてまず長男を寝かしつける→赤ちゃんの泣き声が気になり寝れない可能性😭💧

何事もやってみないとわからないですが…
アドバイスや体験談を教えてください❗️✨

長男は新生児の頃から寝かしつけが大変すぎる子で若干トラウマになってるので、今から新生児用にスワドルアップとおしゃぶり、抱っこ布団を用意しています😂

コメント

ze

帝王切開怖いですよね、、私も3人目で双子だったので帝王切開でしたが、怖かったです😭 

上の子たちを年子で産んだので、次男が産まれたときに踏むかな?とか、泣き声で起きるかな?と思いましたが、起きませんでした笑笑
長男を横に置いて、次男はベビーベッドで寝てましたよ!

スワドルアップはかなりオススメです👍ちゃんと寝てくれるまでに時間はかかりますが、ほんとにうるさくても一人で寝てくれるようになります!次男と双子3人とも効果ありでした👍

• らぶり

らぶり

4人のママさん尊敬します✨‼️
    長男が寝てくれれば起きることはあまりなさそうなんですけど、寝かしつけが不安すぎます😭
    スワドルアップ高かったですけど、効果あると聞いて期待してます👍❗️

• 7月12日
  • ze

ze

手術頑張ってください!☺️
    入院中は、預けられるんですか?預けてる間に寝方とか変わってくる子もいるので、寝かしつけ楽になるといいですね😭
    スワドルアップは、うちの子は6ヶ月まで依存してたぐらい、つけないと寝なかったです👍

• 7月12日
  • らぶり

らぶり

ありがとうございます😊!
    入院中は旦那が寝かしつけすると思うのですが…以前二泊三日で家を開けた時、夜中泣いて起きて大変だったらしく😅💦今回は1週間もあるのでどうなることやら😱
    スワドルアップ、うちの子にも合ってるといいなぁ😣💕

• 7月13日
  • ze

ze

旦那さんの寝かせ方に任せてみて、その方法に慣れてくれるといいですね😚
    スワドルアップ、新生児はいいのですが、1ヶ月とか2ヶ月は暑くなると思うので、肌着1枚に、下のチャックだけあげて足全開にするのオススメです❤️手だけ固定する感じです笑笑

• 7月13日
  • らぶり

らぶり

なるほどです‼️具体的に教えて頂いて助かります✨オムツ替えも増えるだろうし足は出してあげようと思います❗️✨

• 7月14日
🐼たれぱんだ🐼

上の子たちが1歳9ヶ月差です。
旦那はいつも帰り遅いのであてにしてません。別室に寝かせてるので、私を挟んで子供2人左右に寝てます。
新生児の頃は、どちらかに上の子を寝かせてトントンしながら私は壁に寄りかかり、下の子抱っこで寝かせてました。
初めの頃は鳴き声で起きてましたがそのうちどんだけ泣いても上の子起きなくなりましたよ😆

• らぶり

らぶり

うちも1歳9ヶ月差になります✨❗️
    まずはトントンで寝てくれると助かります…❗️添い寝しないと寝ないのが大変で😭泣き声に慣れるまでは耐えるしかないかもですね💦
    寝不足必須なのでそれまで家事は最低限で過ごしていきたいです❗️笑

• 7月12日