※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊活

採卵日にすでに排卵していた方、または排卵途中だった方、排卵していな…

採卵日にすでに排卵していた方、または排卵途中だった方、排卵していなかった卵胞で凍結〜妊娠まで至った方いらっしゃいますか?

クロミッド+hmg注射で卵を育て、
D17の今日、無事に採卵を終えました。

数日前の内診では、19ミリ〜20ミリの卵胞が6〜8個くらい見えるとのことで採卵数もその程度を想定していました。
しかし今日取れた卵は3個でした。

先生いわく、排卵してしまっていて3個しか取れなかったとのことでした。

低刺激法なので最悪1.2個しか取れないパターンもあるのかなと思っていたので、3個と聞いてショックは受けませんでした。
しかし、排卵済みの卵(主席卵胞や大きい卵?)よりも、今日取れた3個が質の悪い卵ではないかと不安です。。
(採取した3個の質、成熟卵や未熟卵などは今日の診察では言われませんでした)

そのような状況になったことがある方、少ない卵で無事に胚盤胞〜移植〜妊娠まで繋がった方、いらっしゃいますか?😭
凍結結果まであと5日あるので、不安な私に希望をください😭😭

コメント