※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がスイカを食べて口周りがボツボツ出て痒がっています。皮膚科か小児科に受診するべきか悩んでいます。保育園でもスイカを食べたことがあります。どちらが良いでしょうか?

4歳の子供、夜にスーパーで値引きされてたスイカを買って食べさせたら、そのあと口周りがボツボツ出て痒がっています。
見ていないうちに皮のところまで食べてて、口も手もびちゃびちゃなまま長いこといたみたいです。
私は下の子の世話してて、旦那が隣にいたみたいですが、今になって、その時のことをこうだったと説明しています。
痒がっているのですが、こちらから話さないとあまり気にする気もしないです。
でもボコボコなっていて、可哀想です。
この場合、皮膚科に行くのが良いでしょうか?
それとも小児科とかでしょうか?
アレルギーというよりは、皮膚炎なのかな?と調べてて思いましたが、やはりわからないので😭
スイカは、保育園でも食べたこともあります。
どちらを受診したらいいか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら皮膚科に行きます!
スイカを保育園で食べた時何もなかったのでしたら
スイカの汁がながいごとついていたみたいなのでそれに負けてしまうことはわたしもあるのでアレルギーではなさそうですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科ですね!!
    やっぱり、アレルギーの可能性は低そうですよね💦
    可哀想なことしてしまいました😭

• 7月12日
(*☻-☻*)

うちの子もスイカの汁⁇で赤くなって痒くなります。
アレルギーではないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    アレルギーの、可能性低そうで少し安心しました!

• 7月12日
ちょり。

うちもスイカは食べてすぐによく拭かないと良くかぶれます💦
明日には引いてしまうかも知れないので写真にも納めておいた方が良いかも知れません
私は皮膚系はいつも皮膚科に行きますが、かかりつけがあるなら小児科でも大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    写真に撮る前に引いてきてたので撮れなかったですが、秒行ってみます!

• 7月12日